寝ても覚めてもトトリ

今日遊んだゲーム


kindle版の攻略本を購入して、チャート作りのために頑張る。
とりあえず3年目に入ったところまで到達。途中でパーティを入れ替えて、
メルヴィアがいない間の戦闘がかなりツライ。でも移動日数で交友値が上がるから、
なるべく入れ替えでイベントフラグ回収に貢献したい。
特にジーノくんのステルク加入前イベントは忘れがちで、彼の冒険者レベルも必要になる。
幸いジーノ以外に困る仲間はいないみたいだし、イベントを見たら放置できる。
現状の問題点は、
・GLASS、IRON辺りのポイント貯めが難しい。依頼~系達成が重要そう。
・途中メルヴィアを抜くと戦闘で無茶しづらい。回復アイテム作るか。
・メル抜きの関係でヤクトウォルフに2敗。てかメルは入れてるけど途中抜くとレベルが……
今後考えたい点
・序盤のレベリング。メルヴィアにワールウィンドを覚えさせればかなり違う。
・ミミにプラティーンはありか。この場合パーティにいる時間も長く、のちのレベル上げも楽。
・4年目開始までにやっておくことの確定。特に仲間イベントの進行度。


体力が減る前に大きい筋肉部位からトレーニングする。という教えに従い、
足フィットスキル戦闘がしっかりできるエクストラワールドの中ボス戦から始める。
しっかり動いた後、メインワールドでミッション消化の続き。
そこで発見。ワールド14消えた子供たちの後半コースにドラゴンフルーツ落ちてるやん!
数回まわってみた感じやっぱり確率低めだけど、拾えるだけマシ。
これから定期的にまわっておきたい。


ガチホコ2200に乗る。苦しい。
なにか目に見えない何かを消費しながら戦っている気がする。
待ちと攻めのバランスは丁度いい。勝てるはず、という自信は十分。
でも実際の勝敗は試合が始まるまでわからない。ここが変わらない。
有利な状況になってからの攻め方そのものに不安を覚えているんだなあと思う。
戻ってホコ持った方がいいのか?味方を待たずヤグラ乗りでいいのか?
アサリを集めに戻る?それとも敵陣切り込み優先?エリア確保した後どこに居ればいい?
この辺のセンスをもっと磨いていきたい。というか磨き直したい。錆びてきたかも。
敵が防衛ターン中こそスフィアが輝くはず。ヘイトを意識して。


これまでのプレイデータをよく使うSwitchにお引越し。普通にできた。
丁度瞬間記憶のトレーニングが解放された。数字の小さい順にタッチしてということらしい。
どうも8,9,10辺りがごちゃ混ぜになる。8と9の位置を逆に覚えてたり。
これ系のトレーニングをやってみて、いちいち頭の中で言葉に変換して考える癖が強いと実感する。
普段はそれで困ることもないが、脳の瞬発力が求められるときブレーキになる。
ので言語化せず考えてアウトプットする練習は大事。もっと頑張る。

 

トトリ練習は続く。続いて。
まとまったら攻略ページ作る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です