今日の1枚を導入するよ
今日遊んだゲーム
初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)
「指切り」EXTREMEをPERFECT達成! あーもう緊張した。やればやるほどプレッシャー溜まっていくわぁ。
この曲は特別難しいポイントがあるわけではないけど、慣れていないとミスするポイントが多い印象。はじめは大丈夫だったところが緊張して崩れていくのは心折れそうになる。あれ? なんで今まで出来てたんだっけ? と脳みそ混乱するまでが1セット。途中から今日はやめておこうと思ったが、クリアできてよかった。この調子でいこう。
リングフィットアドベンチャー(NS)
158日目、Lv.284からのスタート。
W31ブラサガ陸橋をプレイ。素材は、酢、ぶどう、アプリコット、にんじん、フダンソウ。
名前の通りバンザイ引っ張りでぶら下がるギミックが豊富。以前は変な引っ張り方だったからか肘に負荷がかかり過ぎていたけど、しっかりバンザイして肘は少しだけ曲げる意識でやったらよくなった気がする。戦闘でかなり疲れてしまったが、無事クリア。
W31ミニゲーム「内ももライダー初級」もプレイ。ミニゲーム1つくらいならそこまで負担にならないのでついでにやっておこうの精神。爆弾に1個ぶつかり、メダルを2枚ほど取り逃したがなぜかSランク。意外と判定甘いのかな?
その後、カンストした、またはカンスト目前まで溜まった素材を減らすためスムージー作り。よく行くコースの関係か、牛乳がよく余りまくっている。とりあえず多すぎる素材は2,30個ほど消費しておく。
こんなに素材余ってるなら今日はもういいや、となったので素材回収はお休み。まあちょくちょく作っていたので足りないスムージーは今のところないのですが。
スプラトゥーン2(NS)
メイン垢、ガチホコバトル。XP2365スタート。
若干胡散臭いが、無事3連勝。最終XP2411。
やられないように立ち回りに気を付けつつ、潜伏して無防備な相手に強く出られたのが功を奏した印象。ギアをスペシャルに寄せたので、スフィア回転率と少しの耐久アップで扱いやすかったことも大きいかも。イカ忍者を抜いた分若干だけどイカ速度が上がったのも影響したか。バレずにゆっくりか、バレてもいいから速くか、どちらも捨てがたい。
対面ではいつもの相手、スパッタリーやローラーに負けまくっていたので、貢献度としてはホコを積極的に持ったことが影響したかも。味方の誰かがホコを持っている間は、金モデだろうが何だろうが、フォロー側に回る必要があり、積極的なキル狙いも重要になる。ビビッて前に出られないプレイになってしまう日にホコ運びを味方に依存するとうまくいかないことが多いので、今回はその反対にうまくいったのではと思う。
取り合えずで2400に乗ったが、4月も残りわずか。2500狙いは無謀か? まあ最高値更新を狙う以上、2400止めで終わる理由もないけれど。
御城プロジェクト:RE(PC/Br)
久々にガチャ。羅紗改が欲しいので、来たるステップガチャ(3ステップ目でおまけの羅紗改が大体ついてる)のために霊珠温存のムーブだったが、初回半額ガチャで千狐珠を稼ぎたい気持ちが勝る。
結果は二本松城が出た。未所持☆6だったので一応当たり。使い道は分からない。
現在開催中イベントが築城系だが、妙に☆5率が高いので少し粘る。早く改築進めたい。
今日の1枚
「指切り」EXTREMEのPERFECT画像。達成感感じます。
忘れていなければ、今後も遊んだゲームのその日の1枚を残していきたい。