亡者毒どこ……

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

233日目、Lv.520から。

W69カネホップ(シンボル)

5体。この先のバトルジムに行きたいので倒す。威力アップしたバンザイコシフリ1セットで終了。

報酬:お金2500×2 EXP:2390

W69コレッキリバー 素材:フダンソウ バジル ピンクグレープフルーツ バニラアイス 明日葉

川渡りコース。最初の川渡りのEXPでレベルアップ。Lv.521

W69バトルジム ボーナス:マモリドリンク

  1. ダークケトベル ダークホップ ダークステッパ
  2. ダークバランスウ ダークシェルメット
  3. ダークオニメット
  4. ダークヨガマッタ ダークシェイカムリ ダークチアバード
  5. ダークオニホップ×2
  6. ダークホップ×2 ダークオオケトベル×2 ダークステッパ
  7. ダークチアバード ダークダンベルガニ ダークヨガマッタ

全体を同時攻撃しつつ、残ったら単体技や普段使わないスキルを積極的に使って削り切る。

報酬:お金1123×2 ロージークォーツ1個 EXP:16452 Lv.522

W69宝箱 お金500

少しプレイする量をセーブしたいので進行はここまで。素材集めに向かう。

W60ヒッタク林道 5周

W5カケル回廊 3周

あとはドラゴン石像狩りへ。昨日休んだ分もやろう。

W23スタディオンバリケード 2回

最後に街でボトムスを購入。宝石が足りたので、ボトムスもコンプリート!

スプラトゥーン2(NS)

ガチホコ3試合。 アジフライ ショッツル

アジフライ ×
ショッツル

2勝1敗

XP:2429→XP:2440

 

ガチアサリ5試合。 オートロ バッテラ

オートロ
バッテラ × ×

3勝2敗

XP:2359→XP:2383

 

少女地獄のドクムス〆(PS4)

トロフィーコンプのために頑張る。残っているのは、亡者毒を全部集めるのと、毒娘との交流系。

毒娘との交流はやり方が分かっているので、やってればそのうち達成できる見込みあり。問題は亡者毒。一通り見てきたはずだが、なぜ全部集まってないのか。というかあとどれだけあるのかも分からない。うーむ。

可能性があるとすれば、後半辺り特にそうだが、ステージの探索をしなかったところに隠されているパターン。もう一度隅から隅までやり尽くせば勝手に集まるのではないか。というか集まってくれ。

前回ストーリークリアまで達成し、ステージ1をやり直して少女毒回収までやってあるので、ステージ2からしらみつぶしに探索していくことにする。こっちでもローラー作戦だ。ストーリーの実質的な2周目みたいなものなので毒娘との交流も深まる。亡者毒を見つける前に交流が終わるのは勘弁だが。

ステージ2,3,4と見直していく。この辺はまだしっかり隅々まで見てたはず。当然亡者毒はコンプにならず。というか亡者毒は入手したとき何が手に入ったのかよく分からないので、トロフィーゲットが出ないとコンプしたかも分からない。気の長い挑戦になるなあ。

区画解放のステージ5もクリア。少女毒のないボスステージは若干探索が甘めなので、特にちゃんと見ておきたい。が、こちらも特になし。ボス部屋の中の毒沼からは亡者毒でないよなあ。ちゃんと見た方がいいのだろうか。

ステージ6,7をクリア。やっぱり見つからない。探索不足を感じている後半のボスステージの方を先に見た方がいいかなあと思い、次はステージ18へ。

だがこちらもなし。ボス部屋の箱は関係ないはずだけど、それ以外は全部見たはず。ここじゃないのかなあ。次はステージ23、こちらもボスステージ。

が、何も無し。分からなくなってきた。何か違うのだろうか。

諦めずに次はステージ21。こちらは少女地獄。22が結構見たはずのステージだからとこちら優先で。巫女ちゃんのヤツ。ちょっと甘めだが一通り確認して見つからず。ここはまた今度見てもいいかも。

次はステージ10へ。花粉症のとこは最初かなりスルーしている。怪しい。でもやっぱり何も無し。この辺りは今やると狭く感じる。見落としもないはずなので、ここは違うのかなあ。

ステージ19、黒い毒娘も無し。ステージ26ラス面も無し。26クリア後はエンディング分岐だが、前とは少し変わっていた。天国の扉に入ってエンディングを見た。これの条件は信頼Lv.5か、それとも別のエンディングを見たとかだろうか。亡者毒とは関係なさそうか。というかコレ用のトロフィーは無いんだなあ。

ステージ20、無し。もう分からないよ。まだ見てないところあったかなあ。出来れば全部探索もやりたくないんだけど。やるしかないかあ。

ここまで確認したのは、1,2,3,4,5,6,7,10,18,19,20,21,23,26の14ステージ。まだなのは、8,9,11~17,22,24,25,27の13ステージ。

今日の1枚

ボトムスコンプリート。亡者毒もコンプしたいよ。


ツシマが待ってるんだ!亡者毒よ出てくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です