色鉛筆つよし

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

235日目、Lv.526から。

W69スタディオンゲート(左上) 「魔物を倒そう!」

いつでもドラゴに挑戦できるようにしておきたいので、W69もすこしずつ進めていく。この辺はこれまで一気にやってたから、ラストのドラゴ戦でいつも満身創痍だったからね。なるべく体力を温存してドラゴ戦をやるのも面白そうだ。

ボス:ミニドラゴン石像 取り巻き:ダークヨガマッタ×2

報酬:お金171×2 EXP:4353 Lv.527

W69バトルジム

日課。範囲攻撃の使い方が重要。

報酬:お金1123×2 ジルコーン1個 ロージークォーツ1個 EXP:15960 Lv.529

宝石が2個ドロップしていい感じ。やっぱり確率なんだなあ。

W38キタダロード 素材:シナモン モモ ショウガ 柿 レモングラス

宝箱からドラゴンフルーツ1個ゲット。素材も悪くないし、コース的にも周回は良さそう。

ここから素材回収へ。

W60ヒッタク林道 3周。なんかW60だとドラゴンフルーツ出やすい気がする。

W64サブイ望楼 3周。こちらも玉ねぎのドロップがいい感じ。

W54アメフラス参道 1周。かぼちゃが出ない。

W60ビキャク海道 4周。

W23スタディオンバリケード 1周。

スプラトゥーン2(NS)

ガチヤグラ コンブ バッテラ

バッテラ × × × ×
コンブ ×

5勝5敗

XP:2204→XP:2209

 

ペーパーマリオ オリガミキング(NS)

土ガミ様に会うためのタートルボール集めの続き。

ミハラシタワーの道中に釣りポイントがあり、そこで折り紙のプクプクを釣り上げバトルに勝つと1つゲット。何気にタートルボールを飲み込んでいるプクプクが、攻撃の時にタートルボールを吐き出してくるという芸の細かさ。

続いて、ミハラシタワーの左側をちゃんと見てなかったと思って探索。ヘイホーたちがタートルボールを蹴って遊んでいる。なんてことを……。ハンマーで1体転ばせると、パスの受け取りに失敗したヘイホーから取り返すことができた。

ようやくタートルボールが揃ったので、今度こそ土ガミ様に会いに行く。この辺は意外と導線がないんだなあ。自分から意欲的に探索しないと気づかない作り。

壁から出たり引っ込んだりを繰り返すところが地味に迷った。出てきたやつの1つに穴が空いていて、そこから裏に入れるようになっている。オリビアのヒントが役に立ったぜ。

そうして土ガミ様とのバトルへ。ボス戦は中央じゃなくて外周からスタートするんだねえ。スタート地点に矢印が無いとマリオが進めないとか、地味に難しい。

何とか勝利して、土ガミ様の力をオリビアが扱えるように。ミハラシタワーの攻略へ。

相変わらず演出がホラーチックだなあ。妙に緊迫感がある。クリボーがG扱いされてるのがなんか面白い。

そしてようやく1面ボス、イロエンピツ。こいつがなかなかの曲者。

鉛筆が残っているときに蓋を閉めれば自爆ダメージを入れられるのは分かっていたが、空の箱にダメージを与える方法に気付くまで時間がかかった。結局、柔らかい中身にジャンプで攻撃すれば良かったらしい。

最後のローリングミサイルは正面からカミの手で掴むというのも分からなかった。オリビアのヒント様様だぜ。この辺自力で気付けるようになりたいね。

ところどころの演出でオリビアの死亡フラグがドンドン溜まっていっている気がする。

少女地獄のドクムス〆(PS4)

ステージ8、27をクリア。亡者毒は集まらず。ぐぬぬ。どこにあるというのだ……。

今日の1枚

この幸せな時間がいつまでも続くと思っていた……(フラグ)


フラグには敏感なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です