ついに!亡者毒コンプリート!

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

237日目、Lv.533から。

W69スタディオンゲート 「魔物を倒そう!」

ラストの1つ手前のコース。ここをクリアしておけば、ラスボス挑戦がやりやすくなる。

最初から最後まで羽ばたきで進み、ボス。

ボス:ミニドラゴン石像×2

範囲攻撃だけを叩き込み、同時に撃破。硬いが苦労するほどではない。

報酬:お金110×2 EXP:3938 Lv.534

W69バトルジム

報酬:お金1123×2 ジルコーン2個 EXP:15929 Lv.535

ジルコーン2個! こういうこともあるのか。

W38ソッチダ楼 「魔物を倒そう!」

クリア埋めの続き。中ボスコース。

ボス:カネホップ×3

まさかのカネホップ! これは覚えてなかった。嬉しい。しっかりスムージーでブーストして1ターンキル。

報酬:お金1500×2 EXP:1399

コースクリアのわずかなEXPでレベルアップ。Lv.536

W39バランスウォーク上級 ボーナス:ドラゴンフルーツ1個

霧はかかっておらず。思い切りやれたおかげで1発PERFECT!やったぜ。

W39バトルジム

報酬:お金664×2 EXP:7938

W39宝箱 お金450

W23スタディオンバリケード 1回

今日はここまで。

スプラトゥーン2(NS)

ガチヤグラ コンブ バッテラ

コンブ ×
バッテラ ×

5勝2敗

XP:2209→XP:2251

少女地獄のドクムス〆(PS4)

ステージ13,15,17,16とクリアしていく。が、亡者毒は増えず。

ここで、動画を見返して取ってない亡者毒が出てくる場所を探すことに。逐一やり直すより、その方が早い気がすると思った。

すると、ステージ17の最初では火砲毒という亡者毒を持っていたのが確認できた。あれ? この亡者毒リストにないんだけど。

ということで入って確認してみると、なんとこのステージ17は、前半のステージと後半のステージで手に入る亡者毒が違うのだ! しかも後半のステージで手に入れた亡者毒を持ったままだと、前半ステージの亡者毒を回収できないのだ! 所持できる亡者毒は1種類のみ。そういうことかあ。後半ステージの亡者毒をわざと使い切り、なんとか回収に成功。

続いてステージ26にて、充填・散々毒弾という亡者毒を発見! これも持ってないやつ。これで確信したが、すでに亡者毒を持っていると、新たに亡者毒を拾っても、別種の毒はゲットした扱いにならないらしい。新しい亡者毒を集めるなら、すでに持っている毒を使い切らないとダメ。

今までのステージ巡りが不十分だったと分かったので、これまでクリアしてきたステージを巡り直す。そして新たな発見。基本的に、1ステージにつき1種類しか亡者毒は出てこないらしい。

そんなわけでまた行き詰ったので、動画見返し。すると、ステージ21にて未所持の毒が出てくるのを発見。これを回収しにいく。

ちゃんと亡者毒を持たないでステージ突入し、目当ての亡者毒を回収してクリア。するとなんと、区画全景に戻ってきたタイミングで亡者毒コンプリート! このタイミング!? ということは装備欄で選択できる状態にならないと所持したことにならないみたい。使ったことはあったけど、回収とは別だということか。

これであとは毒娘との交流だけになったので、ステージ1でサクッと終わらせて、無事トロフィーコンプリート! やったぜ。

ラチェット&クランク(PS2)

最終惑星ベルディンを探索。

未回収のゴールデンボルト3本を探しながら進めていく。ほぼ一本道で、引き返したときに見つかるところに配置されていた。シャベルスピークでカエルを呼ばないと開かない箇所が一番難しかった。こんなのあったっけ? あったんだなあ。

そしてボスを撃破! 1周目終了。キレイにクリアできた。2周目以降が本番。でも今日はここまで。

今日の1枚

念願の亡者毒コンプリート! 次はツシマですね。


自力でトロコンって大変だなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です