エンディング飛ばせない問題
今日遊んだゲーム
リングフィットアドベンチャー(NS)
262日目、Lv.616から。
W23スタディオンバリケード
W45コインラン上級 ボーナス:トロピカルスムージー1個
途中、速度調整に失敗し、7300点でAランククリア。あと200点(コイン2枚)だったかあ。惜しい。急停止してしまうと失敗しやすいか。ゆっくり減速しないとね。霧もなく、見えにくい訳でもなかっただけに悔しい。腕が落ちたかあ。ランだから脚だけど。
W45シアガッテン堂 素材:ルッコラ パイナップル トマト みかん ブルーベリー
バンザイサイドベンドリフトのコース。ラストのEXPメダルを回収するなら、2回目の分かれ道でメダルを追いかけるのが良さそう。
これでW45をコンプリートした。エクストラワールドは残りW46だけだ。
W46サイゴノ望楼 素材:フダンソウ バジル みかん ウィートグラス バナナ
クライミングコース。柿スムージーのレシピを見つけたところと同じ形状だが、こちらには宝箱無し。
W46レアホップ(シンボル)
5体。いつも通りバンザイコシフリで一掃。
EXP:10548 Lv.618
W69ドラゴスタディオン
ふと気になったのでラスボスのドラゴコースをやることに。
ラストドラゴは体力が多く、スキル1セットで倒してしまうということが無いので、左右のあるスキルを使う相手としてうってつけ。普段やらないキツイ運動を取り入れるチャンスなのだ。
さらに、ドラゴはEXPがそこそこ稼げて、宝石もドロップする。宝石が確定で手に入るなら、バトルジムじゃない稼ぎ場として使えるのではないか。
色んな期待を胸に久々ドラゴ戦に挑む。
スキル変更:
椅子のポーズ → 英雄1のポーズ
舟のポーズ → 英雄2のポーズ
リングアゲサゲ → バンザイツイスト
グルグルアーム → トライセプス
ここは道中が長いのがネック。ボスから再開するという選択肢もないし、かなりの長丁場となった。
トライセプス→バンザイコシフリ→バンザイツイスト→バンザイコシフリ→モモアゲアゲ
という流れで体力を削り切る。結局コシフリに頼ってんじゃねえか! いやあ、中途半端に次のステップに入らない(色が変わらない)とついつい楽なスキルに頼っちゃうんだよなあ。
運動負荷27でも苦しみがほとんど変わらない競り合い3連続に勝って、ダークドラゴ戦へ。
英雄1のポーズ→英雄2のポーズ→モモアゲアゲ→ステップアップ→スワイショウ→モモアゲアゲ→英雄1のポーズ→モモアゲアゲ→バンザイコシフリ
の流れで、ダークドラゴ撃破! 我ながらバランスよくスキルを使えてよかったと思う。ラストのバンザイコシフリに燃え尽きた感を感じるのも良き。
報酬:お金1800×2 ジルコーン1個 EXP:24365 Lv.620
EXPは、前回クリアしたときとあまり変わらず。やはりスキルの回数が減ってしまう分、強くなってから挑戦すると多少EXPが減るのは致し方なしか。回復スキル連打とかならもっと稼げるかもしれないが、それならドラゴ戦に拘る意味もないしなあ。あとは宝石。道中攻略含め20分以上かかって1個というのは割に合わないなあ。確定ドロップにしても、バトルジムは連戦でEXPを稼ぎまくれる点で圧倒的に優秀だし、微妙かなあ。
そしてゲームクリアしたことでエンディングが始まる。今回大誤算だったのが、2回目なのにエンディングが飛ばせなかったこと。
たっぷり4分ほどあるエンディングを見つつ、自主ストレッチをするしかなかった。ラストコース後は続行を想定されていないっぽいので、やっぱり稼ぎには向かないなという結論に至った。区切りのタイミングにはちょうどいいかもしれないので、達成感を味わいたいときにレベリングがてらプレイするくらいがいいのかも。
ということで今回はここまで。流れでスタティックストレッチが始まってしまい、そのまま終了するので、続けるのも変だし。
スプラトゥーン2(NS)
ガチヤグラ9試合 ショッツル ムツゴ
ショッツル | × | × | 〇 | 〇 | 〇 | ||||
ムツゴ | ×× | × | × | ×× |
3勝6敗
XP:2203→2159
ガチホコ2試合 モズク フジツボ
モズク | 〇 | 〇 |
フジツボ |
2連勝
XP:2208→2236
今日の1枚
まさかスキップ出来ないとは。3回目なら変わるかも? また今度だなあ。
地味に大苦戦中のスプラトゥーン2