悩める金モデ

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

ガチホコ10試合 エンガワ フジツボ

エンガワ ×
フジツボ × ×

7勝3敗

XP:2181→2205

 

ガチアサリ4試合 マンタマリア コンブ

マンタ × ×
コンブ

2勝2敗

XP:2437→2440

Hollow Knight(PS4)

緑の道、前回踏破出来なかった「水晶の心臓」を使ったエリアを攻略。ほとんど最後まで行けていたらしい。少しのやり直しで無事突破。

釘師シオなる人物に会って「グレイトスラッシュ」を教えてもらった。通常攻撃を溜めで強化出来る感じみたい。意外と使わなさそう。

苦労した果ての寄り道要素に軽く絶望しつつ、新しい場所を求めて彷徨い歩く。

胞子の森を探索していると、謎のおじさんに遭遇。「足を喰らう者」というらしい。特別なチャームを売ってくれるみたいだ。魅力的だが、今はお金が少ないのでまた今度だ。

水晶の山に戻ってみたり、色々探索するが、どうにも行き詰った感が否めない。これ以上行ける場所あったかなあ。

ふと思い出して最初の町に戻って確認すると、「ルマバエのランタン」というアイテムを見つけた。暗闇を照らしてくれるものらしい。前に見つけた時は、高いしスルーしとくかくらいの感想だったが、これ、大事なんじゃないか? 探索を諦めた暗闇エリアがいくつかあったし。

ということでこれを買いたい。が、お金が足らない。1800とかぼったくりやろ。現在所持金が520でも結構溜まったと思ってたのに。稼ぎを考えなくてはなあ。

そしてさらに思い出す。さっき見つけた足を喰らう者さんが売ってたチャーム。あれにお金ドロップアップみたいなやつがあったはず。もう一度会いに行こう。

ついでに、これまで救出した謎の幼虫たちに会いに行くことに。こういうのって大体お礼にお金くれたりするし、行ってみる価値はありか。

案の定お金いっぱいくれた。道中と併せて1299まで溜まった。こりゃあいいぜ! これをもとに稼ぎがよくなるチャームを買って、それで稼ぎをしようぜ。

「繊細な欲望」という名のドロップアップチャームを購入。これでいっぱい稼ごうぜ。ついでだしもうここに戻ってこないで済むように他のチャームも買っておこう。金ならいっぱいあるからな!

早速装備。すると、「非常にもろい作りのため、身につけた者が死亡すると壊れてしまう」との一文が。おいおい、最初に説明しておけよ。まあ、やられる前に離脱して、危なくなったら外せばええやろ。

忘却の交叉路付近の敵ではドロップアップの恩恵をあまり感じないなあと思いつつ、よく見たらまだ行ってないエリアがあったので進んでいく。

すると、「悩めるモーレック」というボスと遭遇してしまった。これ、逃げられないんですけど。

日和って回復中心に戦ってしまい、敢え無く敗北。ちょうど最後のコンティニューが足を喰らう者の目の前で、戻されてしまう。

チャームは、壊れてしまったのでお金を払えば修理してやるとのこと。

完全に萎えてしまったので、今回はここまで。

今日の1枚

最近の俺の心もこんな感じだよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です