いまさらナック

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

ガチホコ9試合 コンブ モズク

コンブ ×
モズク ×

7勝2敗

XP:2172→2210

 

ガチヤグラ4試合 アジフライ ショッツル

アジフライ × ×
ショッツル

2勝2敗

XP:2206→2202

 

ガチアサリ3試合 スメーシー ザトウ

スメーシー
ザトウ

3連勝

XP:2430→2471

ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX(NS)

レジェンドモードの続き、「神秘の森の魔女」をプレイ。

デクババ撃破に弓矢が必要だけど、最初は自力で探さねばならない。しかし時間がかかり過ぎてしまい、場所を教えられてしまう。ちょっと悔しい。

オカリナをゲットした。起動済みの大翼の石像にワープできるアイテムらしい。これはWiiUの頃にはなかったはず。便利でいいね。今回は1か所しか使い道ないみたいだけど、今後広いステージで役立つのだろうか。

全てのミッションをクリアしながら進めたので結構時間がかかってしまった。次を進めるか迷ったが、後で回収するのが面倒そうな序盤の収集アイテムを集めてからにする。

ということで「おそいかかる闇」をプレイ。

キングドドンゴが出てくるまではほぼ同じ。そのあと、ドドンゴを倒さず砦を制圧し、リンクのハートのかけら、さらにその付近にある岩の中の宝箱からリンクのハートの器をゲット。スタルチュラの追加はクリア後だったかな? とりあえず今回収できるものは全部っぽい。

今回はここまで。もっとスマートに攻略したい。

KNACK ふたりの英雄と古代兵団(PS4)

セールで安くなってたから買ったけど手を付けてなかったゲーム第n弾。

所謂KNACK2であり、KNACK無印はPS4のローンチタイトルだったので勝手は理解しているつもり。色々不安もあるけどね。

チャプター1-1からスタート。まずは操作の確認から。

L1でガードが出来る。これは前作にあったっけか。新要素かもしれない。そして右スティックを倒してのダッシュ回避は健在。相変わらず超ソフトタッチなので、一度使うとわずかな傾きに反応して誤発動し続ける。スティック操作の反応が敏感なソフトだと毎回こうなるのがツラい。このコントローラー3台目なんだけど、全部でなってきたからなあ。

なんやかんやあって、ナックそっくりなレリック生命体が登場し、大苦戦。前作からそうだけど、このゲームの敵キャラは妙に強い。いい感じのタイミングで避けるし、攻撃の追尾性能も高いし、攻撃力もあってガードも硬い。

そんなあなたにコレ! と言わんばかりに新アクション、ズームパンチが登場。〇ボタン長押しでガード破壊効果のあるミドルレンジパンチを繰り出すことができる。盾持ちの行動に合わせて対処できるし、純粋に攻撃力も高くて便利。

それにしてもこのゲーム普通の人間が強すぎる。レリックの謎パワーで動いてるナックと渡り合うほどの戦闘力。もう君らがゴブリンと戦ってくれよ。

チャプター3-2に入ったところで今回はここまで。

今日の1枚

ナックと普通に戦える一般人とズームパンチ。


一般人がこのレベルならそりゃゴブリンも負けますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です