釣竿のレベルアップだああ!

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

270日目、Lv.628から。元気度:4 称号:212個

ダイナミックストレッチのEXPでちょうどレベルアップ。Lv.629

このパターン珍しいなあ。そしてこのレベルアップで攻撃力が4000を突破!

W55フィットネスジム「バストアップセット」 ボーナス:トパージュ1個

気後れしがちなフィットネスジム。開始すぐに出来るのはラッキー。

メニュー:

サゲテプッシュ

バンザイプッシュ

ねじり体側のポーズ

英雄2のポーズ

バンザイプッシュがキツイ。やっぱり肩にかかる負担が大きい。これは合っているのか?

ヨガシリーズは問題なくクリア。判定は甘いので自分なりによく効く姿勢を意識したい。

W55ディスクヒット初級 ボーナス:エメラルラ2個

もうパーフェクトを狙わなくていいんだという油断からか、適当なスイングが連発。Aランクは取れたが、ちょっと残念な感じ。

W55ウラテノ横道 素材:ラズベリー クレソン モモ レモン はちみつ

ピンハネ虫が出そうで出ない自然コース。川渡りすぐの取りにくい素材以外に特筆すべき点は無し。

W55宝箱 スイカスムージー1個

W55ろくろ回し初級 ボーナス:トパージュ1個

初級はSランク取ってあるから、クリアさえ出来ればいいや、という気持ちで臨んだのだが、まさかのBランクで失敗。一番細い部分の調整に拘り過ぎて全体のバランスが悪くなったのが原因っぽい。

悔しいのでもう一度。2回目はビンの形で、さらに大きく削る必要がある。やりすぎに思うくらいガッツリ削り、全体のバランスを整えながら再び細い箇所を意識するように調整。

結果、なんとまさかの100点! 見本との重なりが美しい! 毎回これくらい出来たら気持ちいいだろうなあ。最高の結果でW55コンプリート!

W23スタディオンバリケード

椅子のポーズ、アゲサゲコンボで撃破。これで石像のコアは58個。まだまだ。

W56スクワットホッピング上級 ボーナス:お金500

別のワールドでPERFECTを取ってあるので気楽に。金コイン取り逃しと爆弾被弾で大きく後退し、17200点のAランクで終了。

W56内ももライダー上級 ボーナス:パパイヤソーダ2個

爆弾に当たってしまい、穴落下までやらかしたが何とかAランクでクリア。ジャンプしてコインを取るところで、次に段差がある場合はホバリングで流れるように乗った方がいいと思った。

W56レアホップ(シンボル)

他の上級ミニゲームに恐れをなして逃げ出し、ワールド裏のこちらに挑戦。2体。

久しぶりで感覚が分からなかったので威力アップスムージーを飲んでおき、モモアゲコンボ。半分と1回くらいで倒せたので、スムージーはいらなかったかも。

EXP:4435獲得でレベルアップ。Lv.630

このレベルアップで防御力が4000を超えた!

時間がちょうどよくなったので今回はここまで。

スプラトゥーン2(NS)

ガチヤグラ15試合 モンガラ バッテラ

モンガラ × × ×
バッテラ ×

11勝4敗

XP:2202→2290

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

3年目 夏 5日

畑を拡張し、かぼちゃのタネを追加で6袋蒔いておいた。まだまだ追加するぞ。

色々あって、一日の終わりに海釣り。まだかなあとソワソワしていると、ついに! 釣竿の経験値がアップし、金の釣竿に改造できるようになった!

3年目 夏 6日

この日は火曜日、お料理番組をチェックだ!

しかし今回のレシピはシチュー。それはもう知ってるんだよなあ。レシピが一見凝っていたから知らないやつかと思ったけど。

外に出ると、リックがいた。明日は鶏祭りなので、誰かを参加させるということに。一番愛情度の高いオムチーズに任せることにした。ちょっと緊張するなあ。

牧場仕事もそこそこに今日は鍛冶屋に行く。早速釣竿を改造してもらうのだ。ちゃんと鉱石を溜めておいてよかったぜ。

コロボックル君たちのお仕事依頼もやっておく。前回忘れてしまったからね。今回はちゃんとやっておく。

ちょうど今お願いしている子たちの残り日数的に、3日間でお仕事依頼するとキレイに交代シフトが組めそうだったのでそうする。アクアだけは収穫だから7日間でもいいかもと思ったが、どうせ依頼しにいく日程がズレると忘れるので、同じタイミングになるよう3日間にしておく。

カイが珍しく海の家で仕事をしていたので覗いてみる。宿屋とは料理のラインナップが少し違う。ここでふと思った。お店の料理をたくさん食べたら、その料理のレシピを思いついたりしないだろうか? これはちょっとありそうだ、と思ったのでピザで試してみる。

が、5回食べても何も起こらず。うーん、違うかなあ。とりあえず今回は諦めておこう。

牧場に帰って、かぼちゃをさらに6袋蒔いた。出荷数も料理に使う分の確保もしたいので正直いくらあっても足らない。水やりがコロボックル君たちだけでは少し足らなかったので自分でも少しやる。

今回はここまで。

今日の1枚

長かったぜ……。釣竿のレベルアップは地味に大変。


これで大物ゲットだぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です