スティーーーーヴ

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

276日目、Lv.637から。 元気度:5 称号:216

W60フィットネスジム「ぽっこりお腹改善セット」 ボーナス:グリドット1個

メニュー:

ニートゥチェスト

プランク

レッグレイズ

マエニプッシュ

舟のポーズ

ニートゥ、プランク、レッグレイズのコンボがヤバイ。お腹への負荷がビシビシ伝わってくる。プレイしてすぐにこっち来てよかった。後からこんなのやったら手を抜いてしまっていただろう。

称号「プッシュ・ザ・グレート」を獲得。多分マエニプッシュの回数が条件だったっぽい。

W60宝箱 紅茶葉5個

W60フンバロード 素材:バナナ ケール フダンソウ ドラゴンフルーツ 牛乳

霧、バンザイサイドベンドリフト、スクワットジャンプとハードめなコース。ドラゴンフルーツ集めには楽はないなあ。

W60ゴロゴ楼閣 素材:パイナップル グレープフルーツ アプリコット ショウガ ほうれん草

気が抜けてしまったか、トゲ丸太に当たりまくる。上引っぱりレールは軽く引っ張っていたつもりでも意外と腕に効く。

W60レアホップ(シンボル)

3体。モモアゲコンボ1セットで一掃。もう火力不足はホップ系ではないかな。

EXP:6575 Lv.638

W60カネホップ(シンボル)

4体。いつもなら全体攻撃で突破するところだが、今回は連続行動確定にしてからの3範囲攻撃と単体攻撃で撃破。EXPがちょっと多くなって嬉しい。

W60内ももライダー初級 ボーナス:マモリドリンク1個

初級でも霧がかかっていてちょっと難しい。大ジャンプからのホバリングを繋げる場所が分からないとPERFECTが取れない。今回は、ジャンプが早すぎてホバリングで金コインが取れなかったところと、大ジャンプからホバリングして台座に乗るべきところでミス。後者は遅れてもう一回ジャンプしたら爆弾に突っ込んでしまうトラップポイントだった。うーん、悔しい。

W60宝箱 お金500

今回はここまで。

スプラトゥーン2(NS)

ガチアサリ4試合 海女大 タチウオ

海女大 ×
タチウオ

3勝1敗

XP:2345→2371

 

ガチホコ3試合 チョウザメ ムツゴ

チョウザメ
ムツゴ ×

2勝1敗

XP:2340→2359

 

ガチヤグラ9試合 モズク アンチョビ

モズク
アンチョビ × × ×

5勝3敗1分け

XP:2266→2317

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

3年目 秋 6日

・ほうれん草! 早いな

大量に蒔いておいたほうれん草がもう収穫可能に。こんなに早いんだなあ。料理にも使いたいのでたっぷり収穫しておく。まあこんなにすぐ収穫できるなら焦る必要は無いだろうけどね。

・ホアンさんからの挑戦状

ザクの家に入ると、ホアンさんから挑戦を受けるように言われた。なぜ入った瞬間に準備してあったのかは謎だけど。

入れ替えまくるリンゴの位置を覚えて、指定のリンゴの場所を答えるというもの。脳トレみたい。

結果は大ハズレ。くう~。事前にどのリンゴの位置を覚えるか言ってくれれば分かるが、そこも分からないと難しいなあ。2つは覚えておかないといけないからね。

ともあれ友好度が上がってきているようでなにより。

・追加でほうれん草を蒔く

3年目 秋 7日

・作物ALL出荷!

ほうれん草の出荷により、女神様からお手紙。すべての作物を出荷した記念らしい。やったね。でもこれでは特に進展しないらしい。ぬう。

・カレンのハートが赤色に!

遅れながらもぶどうジュースプレゼントに切り替えたのが効いたっぽくて嬉しい。

・ブランドン誕生日

・ホアンさんの挑戦、いつでも出来るようになる

ただし1回100G。まあそのくらいならね。でもハイパーリンゴだけ覚える作戦がたまたま上手くいった以外は勝機が見えない。どうしよ。

・なぞのチケットでスロット!?

ホアンさんの挑戦に何回か連続で勝利出来て(運よくハイパーの位置を覚えておいたら連続でハイパーの位置を指定された)その賞品としてなぞのチケットなるものをもらった。謎過ぎる。

ホアンさんに渡すと? ということなので早速やってみると、なんとスロットチャレンジが始まった。一応目押しできそうな動き方だなあと思いつつ見事に外す。

ボタンを押すと、ハンマーを振り下ろすモーションが入ってスロットが止まるので、狙った数字を出すならタイミングをズラす必要がありそう。とりあえずこれはまた今度だなあ。

・タネ、食材を大量購入しておく

3年目 秋 8日

・にんじんキター! 料理作成が捗る予感

ついににんじんも収穫できるように。これで作物で冷蔵庫にないものはなくなったかな? レシピは分かっているけど食材が足らないというのは解消されそうだ。いっぱい集めておこう。

・お料理! レシピも増えたよ

野菜ジュースを作って「八宝菜」のレシピをゲット。さらに八宝菜を作って「アヒージョ」のレシピゲット。新しい料理に食材を使うことで、これまで使ってきたはずの食材を鍵とする新しいレシピが増えることもあっていいね。アヒージョなんかはにんじんの消費で思いついたレシピじゃないし。

・さよならオムレツ、フォーエバー

動物愛情度アップ作戦のため、最初期メンバーであるオムレツと別れることに。鶏小屋なあ、もう少したくさん飼えたらよかったんだけどなあ。

代わりにチノにアンゴラウサギのタネを使用。ちょうどモフモフ状態だったから、このタイミングでの売却だったという訳だ。

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(NS)

DLC7体目のスティーヴが実装されたのでやる。ファイターパスで買っているのですぐプレイ出来ていい感じ。

今回は特に癖が強そうと思ったので、勝ち上がり乱闘の低めレベルからスタート。

案の定難しくて悪戦苦闘。初心者的にはジャンプが低いのがとてもツラい。機動力の面ではかなり弱いので、他のキャラにはない工夫が要求されそうだと感じた。狭いステージならそんなことないかもしれないけど。

スティーヴもそこそこに、今度はスピリッツボードへ。しばらく見ないうちに色々新しいキャラが追加されている。未所持のものについては頑張っていきたい。

するとバイオハザードシリーズのジル(NOVICE)に大苦戦。こんなはずでは。スティーヴの練習とか言ってられないので、何とか戦えそうなキャラを探してギリギリ勝利。でも最後の撃ち抜くところをミスるくらいヘトヘトに。やっぱり経験値が足らなさすぎるんだよなあ。

間合いの詰め方、自他ともに攻撃範囲がよく分かってない、相手の攻撃が一切読めない、辺りがとても良くない。弱いコンピュータ相手じゃないと通用しないわけだ。

何か特訓方法を見出したいなあと思いつつ、今回はここまで。

今日の1枚

ここがとても焦った。後から考えたら、トロッコ使っても良かったかも。


格ゲーで勝負勘特訓とかやるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です