ランクバトルの海へ

今日遊んだゲーム

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

4年目秋18日から再開。秋の草競馬。

フライの賭け倍率が4倍だったのでMAX賭け。余裕の勝利で39,996枚のメダルゲット! 60,000枚を越えたが、カンストまであとどれくらいだろうか。いつも通りブローチを大量に交換しておく。

数日後、ふわふわ祭りが開催。愛情度上限を上げてきたラビビィが無事優勝! アンゴラウサギの毛Gサイズが採れるようになった。しかしLサイズを取り忘れていたことに気付く。ぐぬぬ。とりあえず今回は毛糸玉Gサイズにして出荷しておく。

ポケットモンスターソード(NS)

オート周回をやってズガドーンのレベルを少し上げる。レベル94になった頃、もう面倒くせえとなりアメ解禁。なるべくケチってレベル100に。すごいとっくん、ミント、技変更を施して育成完了!

心機一転、服装とリーグカードを変更してからランクバトルに挑戦。ズガドーンの活躍具合は如何に。

モンスターボール級5から再開。

1試合目:

バイバニラでカバルドンを削り、エースバーンをドサイドンが倒し、ラストのドラパルトにマタドガスが対面して勝利。ズガドーンはカバルドンの砂が怖かったので選出出来ず。

2試合目:

先発ラグラージをバイバニラのフリーズドライがワンパン。続くナットレイをズガドーンが倒してビーストブースト発動! 最後のダイマックスポリゴン2を晴れダイバーン(とくこう+1)でワンパンして勝利

しかし疑問に思って相手パーティを確認してダメージ計算したところ、このポリ2はHP4振り、ダイマックスレベル0、しんかのきせき持ちというかなり特殊な個体だったため奇跡的にワンパン出来ただけだった。約12%の乱数でたまたま一撃だっただけという。しかしほぼ耐久無振りでも輝石持ってればズガドーンの火力を耐えるかもしれないというのは恐ろしい。

3試合目:

マタドガスがおにびで削ったウオノラゴンを起点にズガドーンが3タテして勝利。モンボ級6になった。

4試合目:

ドサイドンでレジエレキ、エースバーンを倒し、ラストのドラパルトと勝負。マタドガスのワンダースチームで楽勝と思いきや弱点保険発動&竜の舞を積まれてしまう! やべえ。マタドガスがゴーストダイブでワンパンされ万事休すと思ったら、ワンダースチームの追加効果混乱が発動し、バイバニラが何もせず出てきた瞬間相手自滅で勝利。バイバニラ何もしてねえ。ここでスーパーボール級7に昇格。これでええんか…。

5試合目:

ドサイドンのダイロックで交代で出てきたサンダーをワンパン、続くキョダイウーラオスをダイバーンで削ってからレジエレキが撃破。ここまでは良かった。

ラストのエースバーンがスカーフだったためレジエレキが抜かれて倒される。ラストはズガドーン。マズい。タスキじゃないのでワンパン出来れば勝てるのだが、反動技で倒した時の勝敗の仕組みを分かっておらず、ビックリヘッドで相討ちになり判定負け。ぐぬぬ。かえんボールが外れていれば勝ちだったが、2連続命中の方が確率的にに低いので、かえんほうしゃかシャドーボール2発で倒すのを狙うべきだったかも。

6試合目:

先発バイバニラVSゴリランダー。後続でゴリラが相手出来ないので無理してダイマックス、ダイサイコを撃つ。しかしまさかのエースバーン交代で透かされる。バニラでは相手出来ないのでターンは残っているがドサイドンに交代。キョダイエースバーンのカキュウを受け止める。ここで地震が決まれば有利になると思い撃つもまたも交代、ゴリランダー。どのポケモンも後だし出来ないのでドサイドン突っ張りで地震。向こうははたきおとすだったので命拾い。拘りが解除されたので最後っ屁に炎のパンチでゴリラ突っ張ろうとしたらまたも交代、カプ・レヒレ登場。訳が分からなかったが、カプなら後続で対処できるし今度こそ突っ張りワンチャンに賭けて岩石砲を撃つ。するとまたもや交代でゴリランダー登場。絶対に無理だと思っていたゴリランダーを撃破。カプの波乗りでドサイドンがやられるもレジエレキがエースバーンを倒してくれたので勝利

今日の1枚

リーグカードいじるのも楽しいね。


ズガドーンが結構頑張ってくれて嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です