欲張ってはいけない

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

ガチホコ

ステージ 勝敗 XP:2383
チョウザメ 2404
ムツゴ 2425
ムツゴ × 2401

 

ガチヤグラ

ステージ 勝敗 XP:6/10
ザトウ 7/10
ザトウ × 8/10
ザトウ × 9/10
ザトウ 2387
オートロ 2414
オートロ 2429
ザトウ × 2402
オートロ 2423
ザトウ × 2410
ザトウ 2431
オートロ × 2405
ザトウ 2405
オートロ 2417
オートロ 2434

 

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

2/3にプレイしたのとほぼ同じ。子ヒツジ誕生とアルパカ購入くらい。

地味に前回達成していたアルパカ購入の称号がロードした今回のデータに反映されていた。同じアカウント内ならセーブをまたいで称号獲得できるらしい。パートナー候補全員に告白して誰かを選べというのも別データでやれるってことだね。

後はついに教会での懺悔に成功した! カーターさんにプレゼントをした翌日に成功したので何か影響したのかと感じてしまう。たまたまだろうけど。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet(PS4)

かすみ編リベンジ。

今回は女の子の組み合わせをこちらで選びたいと思い、最初の子を拒否。みさきをパートナーにしようと悪戦苦闘してみる。

が、仲良し度が上がってないと全く相手にしてもらえず、怒涛の7連敗。こりゃ無理だ。あまりに無駄な時間を過ごした感があったのでリセットして最初からやろうと試みる。

が、なんとこのゲームオートセーブだったらしく途中のデータから再開されてしまった。厳しい。バカンスに対する飽くなき探求心を要求してくるなこのゲーム。

悩んだ末、続行することに。結局仲良くないと誘っても無意味だったので無難にほのかを誘ってプレイ。

でも諦めきれずにみさきにプレゼントをあげまくる。どうにかならんものか。結局好きなアイテムさえ受け取ってもらえずさすがに面倒くさくなったので切り替えていく。先にアクティビティで仲良くなっておかないと無理っぽいね。

さすがに厳しいかと思ったが、オーナーモードで好物プレゼントをしまくり、何とか14日目夕方に個別ミッション7つ目が出た。ギリギリ極上バカンス達成!

初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)

「ハト」EASY オプション3種クリア

「サウンド」EASY オプション3種クリア

「ネコミミアーカイブ」EASY オプション3種クリア

「巴里映画少女」EASY オプション3種クリア

「Dear cocoa girls」EASY オプション3種クリア

「Dear」EASY オプション3種クリア

「こちら、幸福安心委員会です。」EASY オプション3種クリア

「DECORATOR」EASY オプション3種クリア

「Hello,Worker」HARD PERFECT

「ワールズエンド・ダンスホール」NORMAL PERFECT

ラチェット&クランク(PS3)

PAL版でプレイ。前回やったのが購入したときのユーザーで、メインじゃなかったのでまた最初から。

今後いちいち切り替えないといけないのは嫌なんで。

今度は最初からスイングショットを購入。無しルートはまた今度で。

今回はBBステーションの壁抜けに挑戦。バルルン無しでインフォボットを強引ゲットするやり方。壁を抜けるまでは上手くいくのだが、外側から目的のポイントへ移動するのが案外難しい。苦戦しつつ何とか突破。

アンブリスクリアまでは問題なく行けたが、やっぱりバタリアで詰まって終了。

Marvel’s Spider-Man Remastered(PS5)

やったこと

・サイドミッション「ドッペルゲンガー」

・セントラルパークセーブル基地

・サイドミッション「お城で大騒ぎ」

・サイドミッション「ネットワーク大混乱」

・ブラックキャット10個目

・金融街犯罪「身代金誘拐」

・リサーチステーション「基地局の周波数」

・金融街バトルチャレンジアルティメット獲得

・金融街フィスクのアジト

・金融街ドローン・チャレンジアルティメット獲得

・リサーチステーション「データチェーン」

・ランドマーク「ラフト」

・トロフィー「観光」

・アッパー・イーストサイド犯罪「脱獄グレイシー・マンション」

・ブラックキャット11個目

・アッパー・イーストサイド犯罪「セーブルの大量検挙」

・ハーレム犯罪「セーブルAPCパトロール部隊」

・ハーレム犯罪「セーブルの奇襲」

今日の1枚

プレゼント断られまくったけど、いいバカンスだった。


意外と何とかなるもんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です