はい、どうも いもです

割と早めにやってきたスプラトゥーン2オクトエキスパンション

とりあえず、タコちゃんが使えるようになるまではクリアしたので

感想メモがてら良かったところと、もう一つな点を簡単にまとめてみます

 

良かったところ

1.遊びやすくて、程よく難しい

2.世界観設定の補完あり

3.ギアとか手に入るよ

 

もう一つなところ

1.やや物足りないボリューム

 

こんな感じです(もう一つなところは好みの問題が強くてあんまり思いつかない)

 

良かったところについて

1.各ステージへの切り替えがマップ上だけで素早くできて、すぐ遊べる

ヒーローモードのようなステージの入り口を探す過程がないのでどんどん次に進める

でも、それぞれのステージはクリア条件が難しめに設定されていて工夫や技術が求められる歯ごたえ

 

2.そんなステージをクリアすると合間に入るテンタクルズやアタリメ指令のやりとり

意外な展開やぼかされていた世界観が明言されるなどストーリーも見逃せない

 

3.クリアを増やせばご褒美もあるよ

 

もう一つなところについて

1.個人差はあれど、各ステージにかかる時間は短め

長くかかるステージもあるけど、制限時間自体が1分しかないというのもあって

サクサク進める分、まとまった時間があればすぐクリアできてしまう量だと感じた

無茶苦茶なワガママを言えば、全ステージ全ブキ種で挑戦できて、ヒーローモードと同じ仕様で

オクタシリーズブキが手に入る……とかだったら嬉しかった(モデラーが欲しいだけだけど)

 

色々ありますが、総括すれば満足でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です