負荷を下げることも大事

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

311日目、Lv.710から。 元気度:4 称号:235個 負荷:24

W23スタディオンバリケード

1回プレイ。回復は入れず。

W69バトルジム

2回プレイ。リングアローを多めに使えて良かった。

EXP:28785 Lv.713

W65レッツボーバレー 4周

W64サブイ望楼 1周

少しずつ負荷を下げた方が良いと思ったので、今回-1した分は維持することに。

スプラトゥーン2(NS)

ガチアサリ

ステージ 勝敗 XP:2311
ハコフグ 2315
オートロ 2333
ハコフグ 2342
ハコフグ × 2317
ハコフグ 2330
ハコフグ 2346
オートロ × 2336
オートロ 2356

 

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

8年目春1日から再開。

・牛祭りにてボスが優勝! コーヒー牛乳Gサイズを収穫

・放牧を重ね、全ての副産物をPサイズまで収穫完了

初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)

「slump」NORMAL PERFECT オプション3種クリア

「スノーマン」NORMAL PERFECT オプション3種クリア

「二息歩行」HARD オプション3種クリア

Marvel’s Spider-Man Remastered(PS5)

追加コンテンツの続きから。新エピソードの「王座を継ぐ者」を開始。

ジェットパックにシールドを展開した新たなタイプの敵が登場。これまでにないタイプだと思っていたけど、よく考えたら盾を持ったヤツは見たことあったなあ。雰囲気にのまれてしまった。まあセーブルのジェットパックと同じ赤いエネルギーを使ってくるし、それで焦ってしまったんだろうなあ。

プロローグをクリアし、トロフィー「引かれた引き金」を獲得。出だしから不穏。フラグはやっぱりフラグだったしなあ。割と容赦ない描写。

名もなきバーにスパイダーボットで潜入するところ、最後の暗闇が暗すぎて目標を見失い1敗。あらかじめ道を確認しておかないとダメだったっぽいね。2回目で学習した。

証人護衛ミッションをクリア。今回の犯罪はこのタイプらしい。護衛系はありそうでなかった。これにより各地で犯罪が発生するようになったので、次の目標付近で1つこなしておく。

新たなスクリューボールチャレンジ発生。最初はアッパー・ウエストサイドのステルスチャレンジ。フォトボムの発生タイミングに合わせて撃破していかないといけないため地味に難しい。周りが明るいからかサーチライトが見えにくいのもやりづらい。夜に来れば良かったかも? フォトボムのタイミングを覚え、見つからない動きを練習して何とかアルティメット獲得。今までで一番苦労した。

分断作戦をクリアし、トロフィー「潜んでいたモグラ」を獲得。何かピリピリした展開。ユリの性格変わり過ぎじゃない? ちょっとヤバそう。

セントラルパークでバトルチャレンジ。数も多いし硬い敵も多くて大変。どうしても被弾が避けられず思うようにスコアが伸びない。最終的にフォトボムが敵を一定数倒すたびに発生することに気付いたので、動きを改善してアルティメット獲得。

メインストーリーに戻る。マフィアのボス相手とはいえエグイことしやがる展開からVSハンマーヘッドへ。妙に格が高い雑魚を永続召喚する系のボスは嫌いです。とか文句言いつつ何とかクリア。もうちょっとガジェットを有効活用したかった。

そしてトロフィー「頭は鉄、あごはガラス」を獲得しストーリークリア。ショートストーリーなのであっという間に終わった感じ。でもブラックキャットからも続いてるし、この先もあるので全体で見れば程よい長さなのかも。

今回はここまで。

今日の1枚

バトルジムを効率良くまわるにはどうすべきか。いつも考えちゃう。


頻度をあげたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です