強特性で2択

今日遊んだゲーム

初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)

「イヤイヤ星人」NORMAL PERFECT

「雨のちSweet*Drops」NORMAL PERFECT

「リンちゃんなう!」HARD PERFECT

ポケットモンスターソード(NS)

ビギナー級3から再開。育成した日食ネクロズマに活躍してもらう。

初手キョダイカビゴンが2連続で来る謎に困惑しつつ順調に勝利しモンスターボール級4に。ここで技の覚えさせミスを直す。ネクロズマのメテオドライブはソルガレオに覚えさせてから合体させないといけない仕様らしい。合体し直すと他の技がちゃんと記憶されているのが地味に嬉しい。

最終結果は7勝3敗。ネクロズマはやっぱり強かった。スーパーボール級7まで上がってホクホク。

途中これはヤバイと思ったのがドラパルト。その試合ではすりぬけの個体相手だったのでバイバニラのオーロラベールが無力化されて悲しいことに。仮にクリアボディ相手だったとしてもこちらのもう一方の起点であるシャンデラおきみやげが無力化されるので非常に困る。先発ドラパルトはかなりヤバイ。

今日の1枚

うちのパーティにぶっ刺さりポケモンドラパルト。


マスターボール級はいつになるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です