ペルソナダンシング オールスター・トリプルパックに収録されている

ペルソナ4ダンシングオールナイト(PS4版)のトロフィーが集め終わった

気持ちよく遊べるリズムゲームでなかなか楽しめた

これでようやくペルソナ5ダンシングに行ける…

 

さて、ほんの少しだけ行き詰ったところがあったのでメモしておきます

 

■最高難易度(ALL NIGHT)を解禁した

自力で出したので詳しくはわからないが、すべてのアイテムを購入したタイミングで解禁された

このゲームそれなりにノートを拾えていれば、NOT CLEARになることはあっても曲の途中で強制終了することはほぼない

そのため、強制終了が解禁条件のアイテム(地返しの玉)をしばらく買わないでいた

アイテムコンプリートもトロフィー条件のため、どこかのタイミングで負ける必要がある

最高難易度なら頑張っても強制終了になるだろうと思って後回しにしていたが、最高難易度を出すために必要な要素でした

 

■ナナコン上等

最後に取得したトロフィーがこれでした

パートナーをオートにして、各曲2,3回以上やってれば達成できるのかな?

低い難易度から順に全曲パーフェクト(KING CRAZY)を集めている途中で達成

まあ、HARD以上は自分の実力では大変なので気が向いたらやるくらいですが

 

 

 

リズムノートを目でがっつり追わないとタイミングが合わせられない俺にはつらいインターフェイスのゲームでしたが

キャラも音楽も好きなので楽しめましたとさ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です