ちまちま進めていたスパイダーマンのプラチナトロフィーをようやくゲット

 

ラチェット&クランクのように2周目があるかもと思ってじっくり遊んでましたが

ED後も継続するタイプで、回収忘れのパズルトロフィーもすぐ取れました

 

ちなみに、トロフィーと並行してチャレンジを埋めていたことが、クリアまで時間がかかった要因だったりします

 

本来はDLCなど含めて集めるものなのでしょう。意識して集めるのはかなりしんどかったです

後になって思ったのは、アンタッチャブル(パーフェクト・ドッジ)は、コンボキング(50コンボ)と同時に集めるべきだということ

素直に攻撃で50コンボ集めていたのですが、このゲームは敵の攻撃を回避するだけでコンボがつながるので

ひたすら回避しているだけで50コンボは軽く繋がります

僕は300コンボくらいで諦めましたが、頑張ればカンストできるかもしれません

 

オススメは、一番最初に潰すことになるフィスクの建設現場での戦闘

Wave1のときに、アサルトライフル持ちの敵だけ倒すと、近接戦闘だけになるので簡単

しかもそれなりに敵の人数が残るのでコンボが切れにくく、倒さなければ武器持ちの増援も来ません

 

そんなスパイダーマン、一通り終わりましたが

・レベルMAX

・最高難易度クリア

・DLC

などなど、まだまだ遊べそうです

久々にド刺さりしたタイトルなので暇を見てやりこみたいですね

スパイダーマンを知らなくても十分楽しめるのでやってない人は是非

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です