トトリ、やらかす

今日遊んだゲーム


ちむ誕生からアーランド石晶を作りながら進める。今回はダイヤモンドランクになるのが2年目の12月だった。かなりいいペース。
だが、調合を焦って何度も失敗してしまう。面倒でセーブしてなかったので無理やり続行。
錬金術レベル上げに難儀しながら調合を繰り返すうち、とんでもない失敗をやらかす。
旅人の靴の調合に失敗したのだ。これはあり得ない。免許更新までに1つしか手に入らない世界霊魂を失っては再挑戦もできない。ここまでセーブしてなかったので当然リセット。
また最初からプレイを見直す必要がある。
でも今回の靴調合ミスは納得できない部分もある。
攻略本情報をもとに特性の調合成功率を組み合わせて、絶対成功するはずだからセーブなしで調合した。なのに失敗した。わからん。
本の誤植なのか、実は確認してなかっただけで落ち度があったのかはリセットしたせいでわからない。
なんにしても、絶対ミスできない調合前には、どれだけ自信があってもとりあえずセーブはしておこうと心に決めたのであった。


プロジェクトKがついに達成される。島の評判は☆3で大丈夫らしい。
これによりとたけけが毎週土曜に来島。期待していた工事ライセンスもゲット。
これからは理想の島作りのために頑張ろう。それと、オノとスコップの金レシピだ。


昨日考えていた「味方の近くにいることを意識して立ち回る」を実践。
エリア、ヤグラ、アサリで2300台キープ。一応微増。
相変わらず突然死神に首を掻かれたような敗北によって賽の河原状態ではあるが、多少は勝つときのビジョンが見えるようになってきた気がする。
特にエリアは待ちによって改善が著しい。スフィアがもろいせいで敵スペシャルに合わせたくない。
結果やや先走り気味に発動して逆転という場面もあったが、概ね悪くない。
ただ前も同じことを思っていただろうが、このやり方はローラーにボコボコ負ける。ローラーを敵に回した時のストレスが尋常じゃない。


メインワールドのミッションを消化。コース中にバンザイサイドベンドが出てきて、かなり大変だった。

 

まだまだトトリを頑張る。でもそろそろスプラ動画を撮ろう。

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