調合経験値計算機、進捗30%
今日遊んだゲーム
初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)
クローバー・クラブEXTREMEのPERFECT達成。かつてないほどの緊張を感じたプレイだった。
今回はラスト30秒くらいのノーツがとにかく苦手で、これではいつまでもクリアできないと思ったので、プラクティスモードの特訓。今までの曲も練習すればいいのだが、できない箇所が多すぎたのでやる気が起こらなかった。今回は全体で2分半という短さに加え、練習区間も短かったからのチャレンジだった。
同時押しの連続する部分はクセで謎タッチをしてしまうことが多く、今回の練習はその改善だった。何回もやったはずなのに、「あと1回練習しておこう」と思ってやったときに限ってできなくなってしまうことがあって地味に苦労した。脳みそプチパニック。
しかし苦労のおかげか本番は通し2回目でPERFECT! 1回目は最初の方の凡ミスだったので練習したところはノーミス! とても嬉しい。ただ、しっかり練習するとなぜあんなにも緊張してしまうのか。練習区間が近づいてくるにつれてどんどん緊張していく感覚はとても辛かった。
うまくいった感じはとても爽快だったので、「ちょっと苦手」くらいの曲で今後もやっていきたい。緊張しながらBESTパフォーマンスが出せるようになったら気持ちいいだろうし。
トトリのアトリエDX(PS4)
調合成功率上昇特性の実態を調べようと思ったが、すでに錬金術レベルが高い状態だと調べられる要素が少ない。ということで2周目データを作成し、低錬金術レベル状態で実験できる環境を整える作戦を開始した。
準備段階で、序盤を錬金術なしで進められる戦闘力確保のために装備一式をそろえた。あくまで序盤なら無双できる、くらいのほどほどランク。
スプラトゥーン2(NS)
サブ垢、ガチアサリをプレイ。ウデマエ算出が終わり2290くらいのスタート。今日の最終値は2300台。
ほどよく動きたいように動けていたという感覚。機動力重視の近接シューターのプロモデラー、さらにイカ忍者なのでガチアサリ奇襲投げ込みが刺さりまくる。もちろん闇雲に突っ込んでは決まらないので、その点相手を観察しながらできたのがよかった。
スフィアの使い方は微妙なままだが、全体的にまあまあな結果だったので良し。これでアップデートがどうなるかがポイント。一番怖いのは、一般的には超強い上方修正!と言われてるのに俺だけ使いこなせないパターン。知らない人が突然金モデでランキング入りしたら寝込むかもしれない。
ファイアーエムブレムヒーローズ(SP)
3月の期間限定秘伝書交換がもうすぐ終わるので、バニーカゲロウを交換。もう少し紙片が集まっていればカミラの方も交換できたが、足らず。断念。
バニーカゲロウは本体の英雄を持ってないので限界突破用には使えない。Bスキル「栄誉の喜び」は使いたいので継承用に使う。
相手はいつだったかしれっと引いていた温泉エリーゼ(赤暗器)。ついでにベビーキャロット+も継承しておく。
いよいよ金モデ、というか軽量ブキのスフィアが強化される。
予想上昇幅は10%。いい意味で裏切っておくれ。