いつもの地獄
今日遊んだゲーム
- リングフィットアドベンチャー(NS)
- スプラトゥーン2(NS)
- ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(NS)
- 初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)
- 御城プロジェクト:RE(PC/Br)
- ラチェット&クランク(PS2)
- 今日の1枚
リングフィットアドベンチャー(NS)
176日目、Lv.311から。
W34バトルジムへ。疲労感が残っていたので、まだマシなバンザイコシフリを多用していく。
お金:568×2、7ターン99%、Sランク、2倍込みEXP:9715ゲット。Lv.312になる。報酬はマモリドリンク1個。
W34レイニーロード。素材は、ウィートグラス、ターサイ、ミント、アスパラガス、緑茶葉。自然系なコースで、序盤のものと同じ形状なのでやや短め。1か所下に降りられるところがあったが、確認したところ何もなし。すぐさま元の道に合流。
残りは素材回収へ。W30ハシラセ橋を2周。Lv.313に。
スプラトゥーン2(NS)
メイン、ガチホコとガチアサリとガチエリア。
ガチエリア:2495→2445
ガチホコ:2309→約2160
ガチアサリ:2235→2264
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(NS)
ハッサムたちで「大いなる峡谷」の依頼をこなす。無難にクリアできるようになり、スムーズに完了。ゴマゾウが仲間になり、ここで仲間に出来るポケモンは強敵以外コンプリートとなった。もしかして強敵ポケモンを仲間にするには、一般ポケモンを全部仲間にしなくてはいけないのか?と思ったのでちょっと狙ってみた。強敵は色違いがいるし、仲間にはできると思うが。
次は「怪しい森」へ。がんじょうウソッキーが少し厄介だったけど、レベル差ができてかなり楽に。マユルド、ナッシー、はんどうアップブビィを仲間に。ブビィは今後活躍の場があるのだろうか。
最後は「遠吠えの森」の依頼。ハッサムチームのパラセクトをミズゴロウに変えて突入。火力の高い敵が多いので慎重に。無事クリア。ゴニョニョ2匹が仲間になる。1匹はドゴームに進化してもらおう。
依頼達成でポイントがたまり、プラチナランクにランクアップ。まだ上があるらしい。
初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)
「メテオ」Easyのオプション3種クリア。
「Innocence」EasyのHiSPEED、EXEXTREMEをクリア。
御城プロジェクト:RE(PC/Br)
イベント「怪の子どもたちはみな踊る」をプレイ。座敷わらしに攻撃しないよう気を付けながら妖怪多めのマップを攻略していくというコンセプトのようだ。
が、近接トップクラスの性能を持つ江戸城が超広範囲故、座敷わらし生存がほぼ無理ゲーだった。というかめっちゃ気を付けて江戸城配置しても別の城娘の攻撃が知らないうちに当たっていていなくなっている。蔵を守ろうと配置すると槌の衝撃波だけで消し飛んでしまうので厳しいかと。開き直って、いつも通り高レアごり押しでクリア。絶の普通まで達成。これで絶弐いけるのだろうか。
ラチェット&クランク(PS2)
PS2版でプレイ。定期的にやっているので、懐かしいけど勝手知ったるという感じ。この雰囲気、たまらんなあ。
今回は収集要素をコンプリートするつもりでやるので進行速度はぼちぼち。
最初の惑星でゴールデン・ボルトを2個ゲットしつつ、次のマップを2つゲットし、先に進めるように。
今日の1枚
滑らか3Dでもリアル過ぎないこの感じ好き。(ラチェット&クランクより)
地獄に浸かる時間が短かったのだ。