無心でプレイしたい。
今日遊んだゲーム
リングフィットアドベンチャー(NS)
173日目、Lv.306から。昨日に続き胸筋の筋肉痛が少し残っているものの、大分楽になっているので普通にプレイ。
W34の続き、コインラン上級。爆弾1個に当たり、コインを1枚逃してAランクでクリア。PERFECTは取れなかったが報酬がもらえたのでOK。ちなみにトパージュ1個。このパターン多いな。
次にW34サンセットロードへ。素材は、フダンソウ、バジル、ミント、アスパラガス、緑茶葉。
ピンハネ虫が出てきたが、心を無にしていたのであっさり突破できたような感覚。万一ピンハネされていたら恐らく大変なことになっていただろう。噂によるとお金を奪うギミックは割合で持っていかれるらしい。今7万以上お金あるからね。変に考えると緊張してしまうから無である必要があったのだ。
さらに進めようか悩んだが、今日はリングフィットに時間をかけ過ぎるのはどうかと思ったのでここまで。残りは素材回収。
W9カケヌケ楼を2周。1周目でLv.307に。
W5カケル回廊を2周。毎日レベルを2ずつ上げたいとも思っていたが、次のレベルまでは遠かったので大人しく諦める。素材回収を10周以上するなら新しいコースを戦闘ありで攻略した方がいいしね。
と、ここまでがいつもやってるプレイ。今日はここから時間を空けてさらにプレイ。
素材過多になるが、毎日のコース攻略&素材回収をしつつスムージーを作るのは大変。なので、暇な時間にスムージー作りだけをやることに。適当にリングコンを押してるだけなのでがっつりした運動でもないし、隙間時間にやるくらいがちょうどいい。でも素材が余りまくっているレシピばかり優先して結局あまり作れなかったので、次やるときは、数とか気にせず片っ端から作ることにする。
スプラトゥーン2(NS)
今日まで放置していたウデマエXガチエリアのパワー算出をやる。
感情を取り払い、何も考えていない無の状態を目指してプレイする。途中ガタガタになった場面もあったが、最近の荒れ具合からするとかなり平静な精神でプレイできた。
そのおかげか、8勝2敗の大勝利。XP2495スタート。エリアだけかなりいいなあ。
ただ10試合連続はさすがに疲れて集中も途切れてきたので一旦中断。本当は8,9試合目辺りでくたくただったけど。このまま続けていたらどうなっていただろう。調子がよかったから2500乗せられていたかもしれないし、疲労がたたって失速していたかも。まあ、良しとしよう。
時間を空けたので再開。ホコとヤグラに挑戦。
結果、2つとも2300に乗る。怪しい場面もあったけど、全体的に落ち着いたプレイだった。
個人的にはホコでの1戦が最高にテンションが上がった。動画にしたので是非見て欲しい。思った通りのことが実践できて勝利につながるのはとても気持ちいい。
今回は以下がポイント。
- ステージの組み合わせでギアを変える勇気を持つこと
- 敵をしっかり待ち構える勇気を持つこと
- やっぱり塗りに時間をかけ過ぎないこと
- 勇気と無謀を間違えないこと
ファイアーエムブレム無双(NS)
昨日作成したシオンの「達人の紋章」で解放できるようになった専用武器のスキル。しかし敵の一定数撃破が必要で、昨日は解放ができなかった。ということでその続き。
相変わらず「時間内に敵を多く倒せ!」で稼ぐ。多少レベルが高い相手でも、出撃人数が2人なので、もう一人をプレイヤーとダブルで組ませるだけで安全にレベリングができるのもナイス。覚醒ゲージを利用して戦うので爽快感もある。
そしてついに、スキルが解放された! 「真の力」というスキルらしい。効果は攻撃力の上昇っぽい。しかも本来なら攻撃力の下降補正がかかる特効スキルをつけていても攻撃力が下がらないみたい。いい感じ。Sランクの武器よりは弱いが、それはもう一段階の紋章作成で改善されそう。それまではとりあえず専用武器の強さにあやかろうと思った。
しばらくはシオンを中心にレベリングをして、メンバーが安定してきたらヒストリーモードの続きを進めていく流れになるだろう。紋章作成でレアな装備を持てるようになれば戦力になるだろうから、そこを優先してやっていきたい。
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(NS)
「つつくを使いまくるチーム」はまだ不安が残るというところから。サンダーはしっかり育ててから運用したい。
そんなわけで「嵐の海域」用のポケモンを迎え入れるために依頼のあるダンジョンを攻略。まずは「大いなる峡谷」。目的はラフレシア。
仲間にするのが目的なのでメンバーは初期チームで。カラカラのみねうちに頼っていく。
最初のラフレシアでしびれごな→すいとる連打→困ったのですいみんのタネを投げるもアロマテラピーで回復される、と苦戦させられたが、レベル差でゴリ押し、無事仲間に。
最終的にノクタスやキノガッサも引き入れに成功。進化系の草タイプ少なくて困っていたので嬉しい。すごわざやチーム単位のシナジーを考えて編成したいところ。まあまだどうなるか分からない。もしかしたら草タイプでは苦労するのかもしれない。タイプを偏らせるのもよくないかもしれないので、1回くらい下見にいってみるのも悪くないかも。
続いて、テクニシャンハッサムへの憧れが生まれたので、仲間にするべく「天空の塔」へ。
序盤はアブソルで敵を蹴散らしつつ、どんどん進む。そして19Fでハッサムに遭遇。ここまででちょうど仲間がいっぱいになっており、外すメンバーを選択するときに特性を確認できる状態だったので、スムーズにテクニシャンハッサム確保。すごわざは無し。
目標達成したので依頼達成を利用して帰還。
最後にさっき仲間にしたハッサムのすごわざゲットチャレンジに向かう。DXグミを使う。
最初は「れんぞくひっちゅう」、2回目は「オニせいちょう」だった。グミがもうないので「オニせいちょう」でとりあえず妥協。まあこれはこれで嬉しい。経験値上昇は一人くらいは欲しいすごわざだ。
今日の1枚
真の力解放! これでレベル上げが捗るといいなあ。(ファイアーエムブレム無双より)
心乱されないプレイがしたい。