休息
今日遊んだゲーム
リングフィットアドベンチャー(NS)
182日目、Lv.322から。
W35の続き。ヒラメ金鉱。ボスバトルコースで、青オニケトベルとゆかいな仲間たち。
全体攻撃はバンザイスクワット、英雄2のポーズで、そのほかベントオーバーやレッグレイズを駆使しながら戦う。最近スキルが偏ってきたかも? 足スキルを使わなきゃと思う反面、ツライからちょっとサボろうとなって結果都合のいいスキルに逃げるせいで、使わないスキルが出来てきてる感じ。スキルの数を絞って、最大まで入れないようにしたら逃げられなくなっていいかも? でもなあ、いちいちスキル入れ替えるのも面倒だしなあ。
などと考えているうちに勝利。お金224×2、グリドット1個。EXP(×2):6997を獲得。Lv.323にアップ。
毎日やり続けると休息が取りづらいなと思っていたこともあり、先のバトル中に、左上腕がつったような? 長距離走で脇腹が痛くなる感じで痛んだこともあり、今日はここまで。W35にがっつりフィットスキルを使うコースが残っているのもある。ああ、まだバトルジムとフィットネスジム残ってんじゃん……と、やる前から心折られた感は否めない。自分でプレイペースをコントロールできると思える塩梅が丁度いいと思う。
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(NS)
サナギラスさん、早く進化して週間がはじまる。先週から引き続きでもある。
まずはマクノシタ道場で「ホンキのくんれん」を少々。地面タイプの技を覚えてないので、岩の訓練。いわなだれがよく外れるのが玉に瑕。まれに遭遇するモンスターハウスのためにもじしんを覚えさせるべきだろうか。技マシンで覚えさせてもあとで忘れさせるなら微妙かな、と思うが。うーむ。
結局、訓練に籠るのとちょいムズダンジョンで依頼をやっていくのではどちらがより経験値が溜まるのか考えた結果、「ついでに依頼こなした方がお得じゃね?」という理論に辿り着き、ハッサム&ミズゴロウ&サナギラスの「ムウス」でダンジョンに潜る方を選択。
階層は浅いが敵は強いでおなじみ「遠吠えの森」から。ちょうどお宝ザクザク状態だった。
2度もモンスターハウスに遭遇し、ミズゴロウを連れてきて本当に良かったと痛感する。ふぶきがとても便利。ちゃっかり経験値を稼いでいく。強敵バタフリーのぎんいろのかぜにワンパンされて真顔になった場面もあったが、結構な氷率に助けられる。命中ガツンで最強にしようかな。
敵も強く、ふっかつのタネがどんどん消費させられていく。でも、ただのタネが増えるとアイテム枠が空くと思ってしまうのは、他のアイテムを捨てられない貧乏性なのだろうか。ちなみに一番ふっかつのタネ消費で腹が立ったのが、フラフラダンスで部屋混乱をしてきたブーピッグを枝で眠らせたら、混乱で近づいてしまい、いびきで反撃され倒された場面。混乱じゃなかったらふぶきぶっぱしていただけに悔しかった。
無事依頼達成で帰還し、アイテムがっぽりでホクホクしたところで次のダンジョン。「沈黙の谷」へ行き、ヨーギラスとクサイハナが仲間に。そして間髪入れずに「電磁波の洞窟」も依頼達成。一瞬で終わった。
そして最後に「群青の洞窟」へ。ふっかつのタネをいっぱい使ったから補充したいというのもあって、拾いやすそうでかつ消費する心配の少ない楽なダンジョンを選んでいるのだ。
ここでは、また、強敵ヨルノズク色違いに遭遇。なんか、もう、ほんと。よく会うね。咄嗟にすごわざだまを使ってみたが、ダメだった。というかこのアイテム、すごわざを持っている敵を仲間にしやすくするって書いてあったけど、すごわざを持っている敵が出てきやすくなる効果だったのね。強敵はすごわざ持ちが多くて、このアイテムを使えば仲間にしやすくなるんだきっと!と信じていたから地味にショック。すいみんのえだで眠らせ、もろはのえだでHPを1にして、わきあいあい発動状態で、みねうちで倒したけど仲間にはなりませんでした。あの。厳しくない?
そんなわけで今日は終了。
今日の1枚
色違い、仲間になるのだろうか。6連敗中。(ポケダンDXより)
FEHでミカヤ&サザ出たけど、騒ぐほどじゃないか……。録画しないゲームのまとめが面倒になってきた。