ホッケエリアに勝利したい。

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

223日目、Lv.474から。

W64宝箱 アメイジスト2個

W64ヒエール街道 素材:クリームチーズ フェンネル モモ プラム ぶどう

川渡り多めの雪景色コース。1分くらいで素材は全回収可能。最後の川渡りを無視する周回もあり。

W64ヒヤッコ堂 素材:砂糖 クレソン つるむらさき ラズベリー にんじん

最初から最後までリフトたっぷりのハードなコース。宝箱からディープレッドスムージー1個ゲット。かなり後半まで素材ポイントがあるので、周回には向かない。ウシロプッシュリフトで疲労度MAX。ゼニトリー警戒してたので緊張感もあった。

W64村長の家(玄関) 「魔物を倒そう!」

腕クタクタで迎えた赤スキルがオススメの中ボス戦。大丈夫かなあ。一応腕スキル多めに変えておく。

ボス:ダーク赤オニケトベル 取り巻き:ダークダンベルガニ

また赤少ないパターン。でもせっかくだし、赤中心に使っていこう。久しぶりのトライセプスで2体同時に攻撃。今回も敵同士間隔が空いているパターン。3体以上の範囲技を駆使していこう。

トライセプスからのラッシュアゲサゲと、続くリングアローでダンベルガニを撃破。リングアローやっぱりキツイ。上腕三頭筋に効くイメージが出来ない。どうも三角筋ばかり疲れちゃう。うーむ。

見返しながら動いてみた感じ、前に出す腕を押し込むように肩から動かすようにすれば、背中には効果がありそう。今度試してみよう。

アームツイスト連撃でケトベルも撃破。最後はどうしてもアームツイストに頼っちゃうなあ。

報酬:お金227×2 ロージークォーツ1個 EXP:5269 Lv.475

W64村長の家 「ジョー・ワンに勝とう!」

モモアゲしながらトゲ丸太を飛び越えるコース。タイミングを逃して3枚目のEXPメダルを取れなかったが、無事ボスに到達。

ボス:ジョー・ワン 取り巻き:ダーク赤オオケトベル ダーク赤ヨガマッタ

密集3体なのでまずはサゲテプッシュ。これも地味に疲れるよねえ。ラッシュ発動はオシヒキでジョー・ワンへ。姿勢まっすぐで、引くときをしっかりやれば背筋にも効いている気がする。

オニケトベルで腕スキルマシマシ使ったので、ここでハサミレッグ&バンザイコシフリで攻撃。取り巻きを両方倒せたのでまあOK。あとはジョー・ワンだけ。

アームツイストからバンザイプッシュ競り合い発動。もう終盤だなあ。

モモアゲアゲ&ラッシュ、グルグルアーム、最後はアームツイストで勝利。グルグルアームでいけると思ったがちょっと残ってしまう。惜しい。

報酬:お金331×2 ロージークォーツ1個 EXP:8838 Lv.476

W65ボーボーリバー 素材:いちご フェンネル ザクロ ラズベリー バニラアイス

川渡りを中心に、スクワットジャンプと風車扉のあるコース。ゴール直前に素材があるのがやらしい。

W65ホロロヒルズ 素材:クランベリー 紅茶葉 シナモン レモングラス いちご

ヒッタク林道に似ているが、スタート直後に敵がいるパターン。回避は慣れたが、慎重を喫するなら回収漏れが出てしまう覚悟はいる。

W65宝箱 かぼちゃスープ

この次がバトルジムなので今日はここまで。連戦のあとに連戦は厳しいっす。

スプラトゥーン2(NS)

ガチエリア9試合。ステージ:ザトウ ホッケ

結果:4勝5敗。ザトウ:×〇〇 ホッケ:〇××××〇

XP:2505→XP:2469

やはり因縁のステージ、ホッケエリア。連敗が物語るどうすればいいか分からない感。

一応最後の1勝でちょっとだけ光明は見えた。やられたあとの復帰を右ルートからに徹底するというもの。癖なのか、左通路からの復帰が異常に多かった。そして大体いつも失敗している。どうも敵から見て右側というのは攻め込みやすい場所らしく、こちらの復帰の際に出くわしてしまうことが多いらしい。スポンジがある空間は比較的広く、台もあって起点にしやすいから逆に制圧してしまおうということだろうか。

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(NS)

アンノーンコンプリート!

ドーピングアイテムが拾えるダンジョン、「アンノーンの遺跡」。ここで登場するポケモンアンノーン全28種をついに仲間にすることができた! ちょっとずつ仲間にしていって、気付いたらあと2種というところまで来ていたので、今回狙ってみた。早々に出てくれてよかった。

これで「アンノーンの遺跡」ではポケモンを仲間にすることに拘る必要がなくなった。和気あいあいや、親しみやすいといったすごわざのポケモンでチームを組まなくても済むのは結構ありがたい。あとは安心と安全のチーム編成や、ステータス上げを優先したいポケモンをリーダーにして周回する楽しみができる。

後半はまずハッサムリーダーで潜ってみた。一時期ずっと使っていたポケモンなので、MAXまで育てたい。ドーピングアイテムは回収しても拾いきれないくらいドロップするので、リーダーポケモンに余った分使ってしまうくらいがちょうどいい。

少女地獄のドクムス〆(PS4)

3区画目に突入。2ステージクリアして今日はここまで。

毒娘と仲良くなって攻性毒の装備枠が一つ増えた。毒娘使い続けるのはマゾいぞとかゲーム中でも言われれるが、なんだかんだ安定感あるなと思う。試しに使った他の子が癖が強かったんだよなあ。

今日の1枚

ちょっと持っていかれた。でもまだここから。


毒娘も進めたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です