女神の玉だ!

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

224日目、Lv.476から。

W65バトルジム

前回日和ったバトルジムから再開。

  1. ダーク黄ホップ ダーク緑ダンベルガニ ダークホップ
  2. ダーク緑フラミンゴ
  3. ダーク青ヨガマッタ ダーク青バランスウ ダーク赤イーグル ダーク緑バランスウ ダーク緑チアバード
  4. ダークケトベル
  5. 暴走ロボ ダーク赤ステッパ 暴走バイクロボ

バンザイスクワットやリングアローなどの苦手なスキルを使って戦う。やっぱりリングアローが一番上手く出来ないぜ。前に出す手を肩ごと大きく前に出す作戦を試してみたが、肩に力が入ってしまい、効いてる気がしない。今度やるときは、もっと引く腕を意識してみようかな。前に出す腕は固定するくらいの気持ちで、引く腕だけ動かす。うまくいくかなあ。

報酬:お金757×2 EXP:11103 Lv.478

一気に2レベルアップ。この辺のバトルジムでEXP1万越えはなかなかいい調子。敵のEXP合計が2344と後半のドラゴ並み。スキルを多めに使ったことも大きいので、楽に倒せるようになるとこれだけのEXPにはならなさそう。

W65ボロボロファクトリー 素材:いちご りんご ラズベリー スイカ ケール

トルネー堂系統のコース。敵回避可能なのですぐクリア。

W65ヨッコラ関所 「魔物を倒そう!」

オススメが赤スキルの中ボスコース。

ボス:ダーク赤オニダンベル 取り巻き:ダーク赤チアバード ダークチアバード

初手は火力アップしてのバンザイコシフリ。連続行動になったのでさらにコシフリ。これでチアバードを両方撃破。

ボスが構え状態のために1ターン何もしてこなかったところでアームツイスト。一気に削る。

そのまま攻撃してくると思いきや、構え状態維持したまま瓦礫降らしをしてきた。これって割り込まれることあるんだなあ。腕はリングアローで消耗しているが、瓦礫はそんなにハードじゃないので大丈夫。

最後はスワイショウで少し削ったところにグルグルアームでフィニッシュ。

報酬:お金284×2 ロージークォーツ1個 EXP:6155

W65レッツボーバレー 素材:フダンソウ レモン ブルーベリー 柿 ザクロ

エクストラワールドと素材は同じ。敵エンカ前までで周回するならお好みで。

W65宝箱 ドラゴンフルーツ1個

W65ロッロルート 素材:レモン ヨーグルト フェンネル グアバ ブルーベリー

ゴールでレベルアップ。Lv.479

W65バトルジム(右マップ)

2回目のバトルジム。中ボスを挟んではいるが、まだやれる。

スキルを一部変更。スクワット系を同じ範囲の足スキルに、グルグルアームを英雄2のポーズに。

  1. ダーク黄ダンベルガニ ダーク緑ダンベルガニ
  2. シェイカムリ 暴走バイクロボ ダーク赤ヨガマッタ
  3. ダーク青シェルメット
  4. ダーク黄チアバード ダークホップ×2 ダーク赤ステッパ ダーク青ヨガマッタ
  5. ダーク緑オオケトベル 暴走ロボ

報酬:お金762×2 ガーネットーン1個 EXP:10870 Lv.480

敵だけでEXP3055と早速記録更新。ホップや普通のシェイカムリがいて伸び悩むかと思ったが、かなりのEXP量。レベリングに活用できそうなコース。

W65ボーロボーロウェイ 素材:クランベリー バジル シナモン レモングラス いちご

ココダロードの夕方版。羽ばたきが大変。

W65宝箱 チカラドリンク1個

W65ローロタワー 素材:フェンネル りんご ザクロ トマト バニラアイス

ギミック満載。リングコン上引っぱりレールが大変なくらい疲れてきた。腕上げっぱなしで大変。

W65ドラゴスタディオン 「ドラゴに勝とう!」

ウシロプッシュリフトマシマシの腕地獄。もう腕限界だってばあ。途中休憩しながらなんとかボスまでたどり着く。

ボス:ドラゴ(赤) 取り巻き:ダークヨガマッタ(赤、無) ダークチアバード(赤、無)

赤いドラゴとのバトル。だがもう腕スキルを使える状態ではないので、色変えからのバンザイコシフリ&スワイショウで全体攻撃していく。ダークヨガマッタだけ残ってしまったので、赤色状態のステップアップで倒す。一連の攻撃でドラゴの体力ゲージがほぼ1本削れた。いい火力だ。

バンザイプッシュ競り合い発動。腕に謎の物質が溜まっていくような謎の感覚を持ちつつカウンター成功。これで残り1ゲージの6割程度。あと少し。

色変え効果が切れたのでアームツイストで相性有利をついて攻撃。2セット目途中で撃破。最後あと一押しというところは全力で最高火力を叩き込もうとするこの感じ、いいね。

報酬:1868×2 ロージークォーツ1個 EXP:9111 Lv.481

取り巻きのEXPが思ったより少なく、バトルジムよりEXP量が伸び悩んだ。火力アップでスキル回数が少なくなったのもあるだろうけど。

W66シアゲテ御堂 「オババに勝とう!」

もうヘトヘトではあったが、オババは集中攻撃してカウンター3種を全部決めれば勝ちなので比較的楽なボスではないか? と思うようになったので先にやっておくことに。次どうせやるなら先でもいいでしょう。これをラストにするから。対オババ用に椅子のポーズを入れておく。

ボス:オババ 取り巻き:ダーク緑オニバランスウ ダークオニバランスウ

椅子のポーズ→バンザイプッシュカウンター→椅子のポーズ→椅子のポーズ(連撃)→マエニプッシュカウンター→椅子のポーズ→バンザイスクワットカウンター の流れで勝利。大体予想通りの展開になった。今の火力ならブースト無しでも単体スキル1セットでカウンター発動まで削れるので、オババ相手なら連続行動やラッシュが発動しない方がお得という有様。

報酬:545×2 ロージークォーツ1個 EXP:8963 Lv.482

W66ピューピュー氷穴 素材:牛乳 ラズベリー ウィートグラス シナモン 柿

オババをラストにするつもりだったが、もうちょっとだけやる。まあジョギングくらいだし、クールダウンみたいなものさ。

残りは大量のスムージーを絞りながら、少し買い物をして終了。ウェアのボトムスをいくつか購入。トップスだけ妙に高いが、ボトムスはそこそこ、シューズは安いので、全種購入までは意外と早いかも?

ドラゴン石像の素材を使うウェアは優先的に購入しておく。一つ考えているのが、ドラゴン石像とのバトルが出来る場所が全然無くて素材回収が厳しいと思っていたことについて。もし道中にドラゴン石像が出てくるコースがあって、道中の敵だけ倒して離脱、を繰り返したら素材の無限回収ができるのではないか? もしそれが出来るなら最終盤のワールドで試したい。

なので、後から素材を消費しないように先にドラゴン石像の素材を使うウェアを買っておいたという訳だ。うまくいくといいなあ。

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

2年目 冬 17日

女神の鉱石場171階で謎の青い玉が出てくるかを検証するために頑張る。もし出てくれば、アイテムの出てくる階はなんらかのタイミングで固定されているということが言えそう。

薬代の足しに少し宝石を掘ってから、女神の鉱石場150階から再開。

するとなんと152階で青い玉ドロップ! 名前は女神の玉。ここで出てくるとは!

予想外のドロップに面食らうが、ともかく、アイテム女神の玉の存在を知れたのはよかった。予想通り女神さまとの仲を進展させるのに重要なものっぽい。

そして進むこと数分。本来の目当てだった171階に到着。結果、女神の玉2つ目ドロップ! 

やっぱり出る場所は決まっているのかも。必ず171階に出ると決まっているかは分からないが、少なくともこのデータでは171階に出るということは確定していたみたい。

2年目 冬 18日

宝石を掘ってお金を稼ぐ。

少女地獄のドクムス〆(PS4)

次で3区画目を解放するところまで進める。長いステージも出てくる。

今日の1枚

念願のアイテム。これをあと7つ集めるのかあ。


ふへえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です