7月が終わるのです

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

242日目、Lv.550から。

W23スタディオンバリケード

まずはここを1周。最近のお決まりになってきた。単体攻撃1セットで半分以上入るので、あまり時間がかからないのもgood。ウォームアップにちょうどいい。

今回は2周する。時々多めにやっておけばコアカンストが早まる。

W69バトルジム

報酬:お金1123×2 グリドット1個 EXP:15146 Lv.551

W46バトルジム

W69のバトルジムでグリドットが連続でドロップ。これならW46で周回した方がマシだったりするのだろうか? と思ったのでやってきた。

スキルをちょっと変更して、ワイドスクワットを取り入れてみる。敵が弱いならいけるだろうの精神。

だが甘かった。中途半端に硬いバランスウ相手に使ってしまったので結局たくさんやる羽目に。もっと弱い相手じゃないと膝への負担が軽減できない。

色々あってクリアするも、宝石はドロップせず。いかん、これじゃ宝石集め効率を調べに来たのに無駄になってしまう。使命感に駆られ、再プレイを選択して連戦。

すると大発見。再プレイを選択すると、EXP、お金の2倍スムージー効果が継続されるらしい! これならスムージー各1個でいくらでもEXPやお金が稼げるじゃないか! ワクワクが止まらない。バトルジムの真の活用方法はここにあったんだなあ。

2回目のクリア報酬:お金935×2 ジルコーン1個 グリドット1個

さらにEXP:24648獲得。Lv.554

EXPに関しては、バトルジムを抜けるときに一括でもらえる。体力の許す限りEXPを集められるということだな。1回でどれだけ稼げるものなんだろう。気になる。

W62セッセ雪渓 素材:豆乳 ブルーベリー つるむらさき ケール 紅茶葉

クリアしてないコースをやろうの巻。エクストラワールドでやって、短くて素材回収向きと判明しているのでモチベが高いうちにやる。

最初の川渡り終わりの固まった素材を全部回収できず、モヤってしまい途中帰還。というか素材回収している感覚になって思わず抜けてしまったが正しい。2周目でコースクリアしておく。

W54アメフラス参道 2周

かぼちゃ回収のために。結構な時間になってしまったので2周だけやって今回はここまで。

スプラトゥーン2(NS)

ガチアサリ10試合。 オートロ ザトウ

ザトウ × × ×
オートロ ×

6勝4敗

XP:2431→XP:2447

 

ガチホコ18試合。 海女大 フジツボ

海女大 × ×
フジツボ × × × × ×

11勝7敗

XP:2435→XP:2443

 

初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)

久しぶりのプレイ。ちょっと前にアップデートが来ていたが、EXEXTREMEに関するものなので特に関係なし。そこまでのレベルに達してないからね。

  • 「Last Night,Good Night」EASY オプション3種クリア
  • 「リンちゃんなう!」EASY オプション3種クリア

ちょっとずつでいいので進めることが大事だと過去の日記を見て思い出す。

今日の1枚

ガチホコの7月最終値。2500に戻りたかったなあ。


もう8月始まってる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です