8月だなあ。

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

243日目、Lv.554から。

W23スタディオンバリケード

1回プレイ。Lv.555になる。

W44カネホップ

敵4体。ほどほどのワールドにあるバトルジムを探しているときに、ちょうどジムを塞ぐ形で残っていたので挑戦。

報酬:お金2000×2 EXP:1757

W44バトルジム ボーナス:上ケールスムージー3個

椅子のポーズ、舟のポーズ、バンザイコシフリ辺りを中心に。敵が柔らかいので苦戦もなくクリア。

が、気が抜けていたのか2倍スムージーを飲み忘れる。もったいなあ。

報酬:お金690 ロージークォーツ1個 EXP:4445

狙い通り、数が少ない宝石であるロージークォーツがドロップ。もうちょっと欲しいのでもう少しやる。

2回目…ロージークォーツ1個

3回目…なし

4回目…なし

そろそろ疲れてきたので終了。宝石のドロップは偏るなあ。

EXP:34317 Lv.559

一気に大量EXP! 4レベルも上がった。これは楽しいな。

集めたロージークォーツでシューズを購入。これでガーネットーンが必要なシューズだけが残る形となった。ガーネットーンを探さねば…。

W38バトルジム

この辺でガーネットーンが手に入った記憶があったのでプレイ。宝箱からだったか? それでも敵ドロップするワールドという可能性は高い。

1回目…ガーネットーン1個 トパージュ1個

2回目…なし

3回目…なし

2連続で宝石ドロップなしはキツイ。一旦終わる。

EXP:21054 Lv.561

レベルアップは捗ったが、宝石は足らない。ガーネットーンはもう一つないとシューズコンプリートに届かないのでまだ集めないといけない。が、今日はもう元気がないのでスムージーをいくつか作って終了。

スプラトゥーン2(NS)

ガチアサリ3試合。モンガラ Bバス

モンガラ ×

2勝1敗

XP:計測中

モンガラアサリの日。

ラチェット&クランク(PS2)

2周目の世界をプレイ。

惑星ノバリスに戻り、スキルポイント「ねらいうち」をゲット。

買い忘れていたハイドロブースターを購入。

キャナルで「スピードキング」をゲット。

カレボで「タイトロープダンサー」をゲット。

ガスパーに戻り、「ガンナー・ファイブ」をゲット。動画を見返して得られたヒントが役に立った。ガンナーとは砲台を利用することだったらしい。

ポクタル、バタリア、オルタニスでもスキルポイントをゲット。オルタニスのところでボルトが15万を超えたので、ランチャー№8を購入。

その後ランチャーをぶっ放しながら2周目クリア。スキルポイントのコンプリートも達成したので、次からはひたすらお金を集めながら高速周回していく。

ランチャー連打しながら3周目のバタリアまで到着して今回は終了。

Hollow Knight(PS4)

以前買っておいたけど全然やれてなかったシリーズ。PS4の購入済み一覧を見てプレイしたくなったのでダウンロードしてプレイ。

アニメーションの雰囲気がいいなあ。ストーリーは言語化されてないと勝手に思ってたけど、しっかりキャラも喋るし、世界観はハッキリした作り。

色々動かしてみて、アクションの感じは掴めたが、道に迷う。地図を買うも、現在位置が把握しきれずウロウロ。困ったので一旦外に出てコンパスを購入。地図&コンパスでどこへ行くべきかはっきり分かる。いいね。地図を開いているときに主人公がちゃんと地図を見てゆっくり歩きになるという芸の細かさ。歩きスマホはダメ絶対。

地図を頼りに最初のボスへ。メイスを振り回す大男っぽい敵。アクションゲームの定番って感じよね。行動パターンは最初だけあってシンプル。飛び込みながらメイスを叩きつけてくるか、思い切りメイスを地上で振って衝撃波を出してくるか。

焦ってピンチになるまで追い込まれるも、なんとか初見一発撃破。ゲージを溜めると回復できるというのがありがたい。

そのあとは新しいアクションを覚えて波動を飛ばせるようになって、新しいエリアに突入した。

今日の1枚


test

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です