3年目、方針がふわふわ

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

248日目、Lv.585から。

今回から運動負荷を上げ、30でやっていこうと思う。レベルの低い場所のバトルジムを巡っていくことも増えるだろうし、スキルの回数が少なすぎると感じることも多かったからね。

W23スタディオンバリケード

1回。椅子のポーズで攻めていくが、回数が16回になっている。意外と多くなったなあという印象。数字だけなら4回分なのに、やってみると長い。

W50スポルタ橋

3周。ここでは白ごまとゼラチンを集めたい。白ごま集めならカケル回廊の方が、という考えは変わってない。が、ゼラチンを使うスムージーが牛乳プリンくらいしか見当たらないので、ちゃっちゃとカンストさせて、ゼラチン集めをしなくてもいいような状態に持っていきたい。

多めに持っている素材で、これからも拾えるヤツをよろず屋で売ってからさらに周回。2周したところでレベルアップ。Lv.586

W58トルネー堂

4周。バナナを集める。

W14ビキャク海道

キャベツを集めるために久々訪問。3周。

が、思ったよりキャベツが出ない。最初だけでたくさん拾えるのが嬉しいコースだが、もしかして種類に偏りがあるかも?

W60ビキャク海道

1周。キャベツが欲しい。マスターワールドならどうか?

やっぱり出にくいなあ。キャラメルやコーヒー豆が多い印象。

W60ヒッタク林道

3周。紅茶葉とドラゴンフルーツが目当て。ここはそれなりに欲しい素材が出てくれる印象。ドラゴンフルーツはもともと出にくいからちょっと出てくれるだけでおいしく感じる、というのもあるだろう。

W62ハバ滝壺

2周。レッツボーバレーと同じ形状のコース。豆乳と紅茶葉がドロップするので、お金2倍スムージー作成のお供にいい感じ。

W61ウエノ道 素材:豆乳 はちみつ キャベツ キャラメル コーヒー豆

キャベツ目当てでクリアする。相変わらずスクワット多めなのでキツイ。ここでもキャベツはあまり出ず。もしかしてレア素材なのか?

後半のベルコン後にレベルアップ。Lv.587

宝箱からお金500をゲット。

クリア後にいくつかスムージーを作って今回は終了。

スプラトゥーン2(NS)

ガチエリア6試合。バッテラ ハコフグ

バッテラ
ハコフグ ×

5勝1敗

XP:計測中→XP:2507

計測完了だけで2500オーバーは初かな? 動画上では8勝2敗と言っていたけど、9勝1敗だった。

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

3年目 春 1日

長かった冬30日が終わり、ついに春が来た。

大量のお手紙を読んで、畑Lv.3が追加されたとのこと。経過年数が重要なのかな? 3年目になってLv.3とは意味深だ。

その後、女神様とのフラグを立てる条件を考察した結果2つの可能性に行きついた。

1つ。作物の出荷数が全部100を超える。

なんか他の作品でこういう条件が必須の攻略キャラいなかったっけかなあ。なんかふっと頭に浮かんだ。動物や魚を含むと10年かけてもいけないので個人的願望で除外。

2つ。女神様コレクションをコンプリートする。

これも怪しい。メタ的に考えて、もし女神様といい関係になって自宅に女神様がウロウロするようになったとする。その時にお料理を渡してコレクション追加やコレクションボーナスをもらえるような状況が起こりうるのか。なさそう。結婚後にコレクション埋めをさせないつくりだろう、つまり結婚前に全部埋める必要があるから条件である、という予想。

まあどっちも外れてる可能性大だけどね。最初の女神の玉が大ハズレだったし。

とにかく春の作物で出荷が100に満たないのはイチゴとキャベツ。手元にあるイチゴのタネをまいておく。

3年目 春 2日

コロボックル君に水やりをお願いする。どういうシフトにすべきか。感覚が戻ってないせいで考えがまとまらない。とりあえず3人に依頼。のんびりペースでやろう。完璧プレイにはこだわらず。

ゴッツさんに畑増築を依頼する。価格は5万! 所持金が5万を切った。稼がないと。

畑の耕しだけやってこの日はお休み。

3年目 春 3日

拡張した畑にキャベツのタネをまく。

その後、町の人にあげるお料理を作り、新たなレシピを思いつく。カレーライスとオムライスとビビンバ。

今日の1枚

春になって思い出す水やりの大変さ。


おうふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です