夏バテ気味?

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

※2020.8.7の分だと思っていたのは今回の分だったぜ

2020.8.7 スプラトゥーン2

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

3年目 春 4日

コロボックル君に畑仕事を任せて、動物のお世話&町の人たちとの交流にいそしむ。お料理を作ってプレゼントが楽しい。これで新しいレシピを教えてもらえれば最高なんだけど。

今回発見があった。ムギさんや、サイバラさんのような年配の人は洋食があまり好きではなさそう。お菓子は別っぽいが、カレーライスなんかは万人受けすると思ってたから少し意外。個人差の範囲かもしれないけど、たけのこご飯で喜んでもらえるところを見ると、そうなのかなあと。

3年目 春 5日

朝起きてまずはお料理。作ったものを町の人たちに振る舞うためであり、新たなレシピ開発のためでもある。具体的なタイミングはよく分からないんだよなあ。確率? それとも隠し経験値みたいなのが溜まっていって、料理ジャンルごとに確定で解放される仕組み? 攻略本読みてえ……。まだ我慢しているぞ。

スイートポテトを作って、ケーキのレシピを覚えた。スタンダードなショートケーキの見た目。チョコケーキみたいな派生しそう。いっぱい作っておきたいね。

今日は雨のおかげで水やり不要。コロボックル君も暇そうだ。それとは関係ないだろうけどお茶会のお誘いがポストに入っていた。これはいかなくては。たしか仕事を頼んでると出来なかったはず。今仕事の依頼が中途半端だし、一旦仕事が終わったらお茶会を挟もう。

プレゼントが終わり、牧場に戻ってきて、畑の拡張に取り掛かる。せっかくの雨、水やりが不要のこのタイミングでやっておきたい。じゃがいものタネを10袋蒔いておいた。

今日の1枚

これはこれでキレイな牧場な気がする。もう半分耕すべきかどうか。


なんとなく今日はリングフィットお休み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です