新しいアクションを覚えるの楽しい

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

249日目、Lv.587から。

W39フィットネスジム 下半身強化セット

疲れてないうちに大変な種目をやってしまおうの回。

種目は、モモデプッシュ スクワット マウンテンクライマー ワイドスクワット 椅子のポーズ

の5つ。前回から引き続き運動負荷30なので、とてもキツイ。

ワイドスクワットのところで若干頭ふわふわ状態に。足に来る負担の大きい運動はまだ大変だ。

なんとかやり切ってクリア。W39もコンプリート。疲れた。

W40バトルジム ボーナス:マモリドリンク1個

正直もうヘトヘトでしんどいが、レベル差もあるし、フィットネスジムよりはマシかなと思い、こちらもやっておくことに。W40はフィットネスジムもあるし、両方スルーしていると後が大変そう。

3体攻撃にモモアゲコンボを使うが、ヤバい、膝痛い。この感じは嫌だなあと思ったので、今回は短めで終わる決意を固める。フィットネスジムで酷使しすぎたか。

報酬:お金619×2 EXP:7469 Lv.588

ジム左隣りの宝箱からガーネットーン1個をゲット。ここにあったんか。

W23スタディオンバリケード

1回。ここは楽なのでできるだけ1日1回はやっておきたい。

以下素材回収。

W62ハバ滝壺 3周

W50スポルタ橋 3周

スプラトゥーン2(NS)

ガチヤグラ4試合。 ガンガゼ フジツボ

ガンガゼ
フジツボ × ×

2勝2敗

XP:計測中

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

3年目 春 6日

朝からお料理を作って、みかんピールのレシピを覚えた。オレンジ繋がりで増えるんだなあ。試しにみかんピールを作ると、みかんパンを習得。みかん繋がりまだあるんかい。

そろそろ覚悟を決めなくてはと思いいたったので、古株のミルクレープ(普通の乳牛)に牛のタネを使う。牛乳が少ないとお料理が捗らないからね。もう少し早くやっておくべきだったと思うけど。

夜は宿屋でルゥさんに遭遇。この人は毎週日曜に来るんだったっけ? 毎回レシピを教えてくれるからもっと出会いたい。日付的には6日は中途半端だし、曜日だった気がする。焼きとうもろこしのレシピを教わった。

3年目 春 7日

畑のイチゴが花を咲かせた。もうすぐ収穫だ。楽しみ。イチゴ牛乳から色んなレシピに派生してくれるといいなあ。

山でポプリに出会い、オムライスが大好物だと知る。やっぱ卵料理なんだね。レシピを覚えるまで結構かかったし、攻略するの大変かも? 日々の努力が大事な子か。

思い切りが大事。最近変化もなく新しいチャレンジも少なかったので、水車小屋増築をゴッツさんに依頼した。夏になればとうもろこし量産、ニワトリのエサたくさん確保、となるので、上限を増やしておくのは大事。冬の間、放牧を控える日が多くて実感したが、小屋いっぱいに動物を飼っているとエサの減りは想像以上に早い。MAX999個は少なく感じてきた。

その後はいつも通りお料理プレゼントで町を駆け回っていたのだが、教会でクリフイベントに遭遇。仲良く教会のお掃除して夕飯も一緒に食べていったぜ。

前にも感じていたけど、もともと女の子主人公向けに用意されていたであろうイベントが男の子主人公でも発生する関係で、ちょっとくすぐったい感じに。照れるじゃねえか///

自宅に帰ってきて今回はここまで。

ペーパーマリオ オリガミキング(NS)

OEDOランド探索の続き。悩ましいところだが、出来るだけ一つのステージをコンプリートしてから次へ進むようにしたい。

とりあえず釣りから。おたからとキノピオ各1つは約束されているようなものだし、やっておきたい。

釣り上げられる魚はプクプクのみっぽい? ミハラシ山麓でいっぱい釣ってたので大きさのアベレージは高い。てかよく考えたらプクプク以外のお魚ってマリオシリーズだと少ないか。ペーパー系だとなおさら。

そんなこと考えつつ、キノピオとお宝が釣れたので次へ。

カロンたちがチャッチボーンしてたところに隠しブロック、謎解きの間外の行き止まりからお宝入り隠しブロックと、順調に回収していく。やっぱりレーダーは偉大。

が、あと少しというところでブロックが見つからない。仕方なく一旦ランドの外に出ると、舟近くの灯篭の間に発見。というか外もランド扱いだったのね。そりゃそうだけど。

そこからしばらくキノピオ探しに大苦戦。一通り探したつもりだが見当たらない。レーダーも使うが、外にはいないらしい。探索の足らなさそうな建物の中を探すことに。

そうしてようやく最後のキノピオ発見。手裏剣道場向かい、案内看板が下に置いてある家の中にいた。これにてOEDOランド探索完了! 最初に来た時にもう少しやっておけばよかったかも。

エリア2では水ガミ神殿の隠しブロックだけコンプリート出来てなかったので、最後に探すことに。前に来た時はブロックレーダー持ってなかったんだよなあ。

見てみると、レーダーなしでもわかりそうな怪しいポイントに隠されていた。これから足元はよく確認しないといけないね。

次はかぜわたりの谷から砂漠へ。谷から色々スルーしていたので、舟から直接向かう。

洞窟内の探索は壁の一部を叩いて壊せるのが重要だった。気付いてからはスムーズに集められたかな。

残りはヤケスナ大砂漠を探索して今回はここまで。広い! 見えているものはともかく、隠しはレーダーなしだとキツイだろうなあ。

Hollow Knight(PS4)

緑の道の続きから。どこにいけばいいのか分からず、かなり迷ってしまう。

どうやら地図上の最短ルートを通ろうとするのは間違いらしく、通れる道を繋いでいくと、一見まだ無理そうな場所に辿り着けるようになっているみたいだ。あれ? 一旦周りの風景が違うエリアに入るけどいいのかな? と思いつつ通った道が正解だったりする。先入観はよくないな。本当に迷宮って感じの世界だ。

20分ほどウロウロして、ようやく中ボスらしき敵とバトル。身軽で赤マントを身に着けたホーネットというやつ。

動き自体はまだ対応できる範囲の敵だったが、甘い操作で自滅したり、無理に回復しようと焦ったりした結果、1敗。ぬーん。悔しい。

体力万全。動きを理解した2回目で何とか勝利。常に回復できるのは易しい仕様というわけでもないなあ。溜めが長いし、素早い敵も多い。

この勝利で、「蛾の羽根の衣」というアイテムをゲットした。地上、空中を問わずダッシュできるという代物。いいねえ! こういうの待ってたぜ。

移動速度アップはもちろん、空中機動力が上がり、今まで行けなかったところにもいけるようになった。

色々見て回るが、どこにいけばいいのか分からないのは相変わらず。新たに行けるようになった場所を見つけては重点的に探索するも、見つからず。

硬い敵を空中下攻撃し続けることで足場替わりにする手段を身につけたが、代償として何度もやられたり、結局新しいエリアに行けなかったりで悲しい。

ようやく霧の渓谷というところを見つけるが、なんか先に進めなさそうで困ってしまう。仕方ないので一旦引き返してセーブ、今回はここまで。

ラチェット&クランク(PS2)

ガラクトロンPDmAを使った無限ジャンプを練習。イマイチよく分かってなかったが、やり方自体は最初に見た情報で間違ってなかったらしい。問題はジェットブースターでやる方法が個人的に苦手だったというだけ。

ヘリブースターでやってみると、面白いくらい上に上昇し続ける。楽しい。

頑張って練習した結果、グラインドレールをスキップしてガスパーのインフォボットをゲットできるくらいには成長した。4周目で実践できるといいなあ。

今日の1枚

探索にはダッシュがつきものだよね。


ラチェットもう少し頑張りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です