やっぱ牧場物語楽しいなあ。

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

250日目、Lv.588から。

W23スタディオンバリケード

椅子のポーズとレッグレイズで撃破。

W6バトルジム

オーパール(3×2、4)

フォースライト(8)

EXP:14879 Lv.590

Roundの間をリングコン押し込みでスキップできることに気付いた。これでちょっとだけ時間短縮できる。

W16バトルジム

各バトルジムのドロップ宝石調査の続き。全体攻撃スキルにグルグルアームを入れる。

が、この辺から敵も硬くなってきてちょうっと後悔。

報酬:お金191

サファイラ(3×2)

ルビーナ(3)

EXP:14498 Lv.591

宝石2種ドロップしたので3回目で終了。サファイラやルビーナが期待できるジムみたいだ。敵が硬く、Roundも多くて大変だが、敵が多ければドロップ確率も上がるし、悪くないかも。

W17バトルジム

暴走ロボが登場。バトルジムで出てくるのはここからだったか。

報酬:お金164

アメイジスト(1)

EXP:8783 Lv.592

ジム連続で疲れてしまったので1回で終了。ドロップはアメイジストだが、W23のバトルジムでもドロップしたので、EXP的にそっちで狙った方がいいかも? なるべく楽に周回するならここでもいいか。

最後に素材を集めて今日は終了。

W50スポルタ橋 3周

ゼラチンカンストまでもう少し。

スプラトゥーン2(NS)

サブ垢でランク上げ。オクタシューター縛りで、ガチマッチも禁止しているので気が遠くなる感じ。こうやって自分で使ってみるとジェットパックって弱く感じるんだけどなあ。敵に回すとみんな受け身とかスライドしてくるからかな?

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

別のデータで最初からスタートしてやってみる。録画環境のテストもかねてね。

主人公は女性、名前はエクレア。ノーマルモード。

鉱石場でセーブロードを使って深い階層を狙う。浅い階層だとロクなアイテムが出ないからなあ。銅もそうだけど、クズ鉄が多いのが一番厄介。稼ぐなら10階くらいは進みたい。

春4日にして所持金は3000G突破。ここでリュックを買うか悩みどころ。鉱石場を金策の中心にするなら買っておくべきだろうけど、それだとリアル時間がかかりまくるからなあ。

結局リュックじゃなく、キュウリのタネ4つを購入。ジョウロを強化するにも経験値を溜める必要があるし、夏のパイナップルにかける作戦なら、ある程度手持ち金は欲しいところ。カッパへのプレゼントにも必要になるし。

釣竿をもらいつつ、毎日山でトイフラワーを集め、エリィにプレゼントしまくる。エリィと仲良くなるデータにしたいなあ。

だが考えてみれば、動画にしているメインデータではエリィと完全に仲良しになったわけでもない。このままイベントを見てしまうのはもったいないかも。ということで今回はここまで。ちゃちゃっとやって春16日まで進められた。スムーズにプレイできるとイベントいっぱいあって序盤も楽しいなあ。

Hollow Knight(PS4)

前回、蛾の羽根の衣を手に入れ行ける場所が増えた。探索の続きから。

霧の渓谷付近が怪しいと思いつつ、微妙に行き止まりになってるなあと思っていた前回。よく見たら先に進めた。胞子の森という新エリアに到達。霧の渓谷自体はただの通路だったり?

さらに進むと、カマキリ族の村というところに辿り着いた。背景的に胞子の森の延長みたいだけど。

そこでカマキリの爪というアイテムをゲット。蛾の羽根の衣と同じ感じのものらしい。なんと壁ジャンプができるようになるというトンデモ便利装備! 壁は一面だけでもずっとジャンプできるので、これでまた行ける場所が一気に増えた。

とりあえず道なりに進んでいくと、都の紋章を使って街の廃墟みたいなところに到着。また新しいところだ。かなり広いな。

涙の都というところみたい。釘を強化したり、ホロウナイトの記念碑を見たり、かなり重要な場所みたいだ。

さらに進んで建物の中で地図を買って今回はここまで。

今日の1枚

アクション増えるの楽しい。自在に動けるのもいいね。


バテてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です