オリガミキング、見つからない地獄

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

ガチヤグラ6試合。 デボン エンガワ

デボン
エンガワ × ×

3勝2敗1分け

XP:2315→XP:2340

ペーパーマリオ オリガミキング(NS)

残すところ、デクの山のキノピオとお宝、キノピオタウンのお宝、黄色カミテープエリアの戦ってない敵辺りが探索要素として残っている。

前回、デクの山にも少し寄っていて、隠しブロックはコンプしておいた。が、キノピオとお宝はまるで見つからなかった。

デクの山にはログハウスが一軒あり、ここがすごく怪しそうというのは考え付いたが、果たしてどうすれば中に入れるかとかはさっぱり分かっていない状態。

もう一つ、ログハウス近くにバーベキューがあり、何かを焼くことが出来そうというのがある。これもキノピオかお宝に関わっていそうだが、焼けそうなものを持っていない。

以上から、とりあえずヤケスナ大砂漠へ向かうことにした。ここの冷蔵庫には肉があった。これがバーベキューに関係しているのではないか説がある。さらに、この辺りは黄色カミテープエリアだ。まだ戦っていない敵を探索するのもついでにやっておきたいところ。

だが、成果は一切なかった。一切なかったのだ。

まず冷蔵庫。意味深なお肉は色々やっても反応なし。オリビアのヒントも涼しいねえくらいのもので特に変わったところはない。

次に敵。キノピチュ遺跡内が怪しそうと思って探すが、すでに戦っている敵ばかり。

ラスボスを倒した後に直前からやり直せる仕様だし、取り逃すとダメな要素は入れてないと思うが、どうにも分からない。

今日の1枚

こんなのありかよ。


地獄だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です