フェスです。

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

255日目、Lv.604から。

W23スタディオンバリケード

1周。ここをプレイしての元気度が10段階評価の4くらいなので、今回も控えめで行くと決意。

W23バトルジム

報酬:アメイジスト×2(1)

EXP:17700 Lv.606

2回やったが、2回目では宝石ドロップ無し。ぐぬぬ。

ここから素材回収。

W64サブイ望楼 2周

2周目で敵とエンカウントしてしまい、そのときのEXPでレベルアップ。Lv.607

回避する元気も残ってないと見える。

W5カケル回廊 2周

今回はここまで。もっと素材集めしたかったが、無理はしない。ただごまスムージーが少ないままなのは良くないと思ったので、バナナと白ごまを少々購入。次回に備える。

スプラトゥーン2(NS)

ニワトリ派に投票してフェスマッチ。今回は全部レギュラーで。意識してなかったけど、早く楽になりたかったのと、銀モデを使う気満々だったのでガチらずに。

戦績 勝ち 負け 勝率
プロモデラーMG 12 4 75%
ジェットスイーパー 7 0 100%
合計 19 4 82.6%

フェスのときぐらいしか使わないジェッスイだが、本当に面白いくらい安定する。今回はたまたまだけどまさかの勝率100%。全ルールXまで上げた銀モデの方が苦戦するってどうなのよ。

ラチェット&クランク(PS2)

6周目から。何かあったところだけ。

ベルディン1:

PDAジャンプで崖を越える練習をするも、あまり安定せず。Sideflipを混ぜて誤魔化しながらようやく突破出来ている感じ。これじゃショートカットにならないよ~。

アンブリス:

GhostRatchetとILJが一発成功してバタリアのインフォボットをゲット。ちょっとILJが行き過ぎたのが気になるくらいでほぼ完璧。そのあとのPDADeathも一発。個人的にはほぼ理想的。

ポクタル:

何度やってもビデオミサイルが中断させられてしまう。PS2版はおっちゃんの運転が荒いのか?

オークソン(ラチェット):

ミス(やり直し)無しで突破。安定択だけど悪くない感じ。

ホーベン:

回転砲台で負けまくる。ぐぬぬ。急がば回れか。

ーー

合計で大体1時間でクリア。まずまずか。

7周目

ベルディン1:

パンチングラブを使った加速に挑戦。普通に出来るっぽい。上手くやれるとは言ってない。

ノバリス:

ゴールデンバクダングラブを購入。

ケルバン:

列車ムービー中に動く練習。動けるようにはなったが、普通に落ちるので難しい。カメラが遠いから操作がやりにくいのよね。慣れが必要。

キャナル:

Sinaflipsに挑戦。が、全然出来ない。ここは難所だなあ。

ホーベン:

砲台中にガラメカを使える技を取り入れ、一発クリア。でもメニューを開く手間があるので出来るならなしでクリア出来るようになりたい。

カルトゥ:

ジャイアントクランクで敵を倒すのが金策に良いらしいので実験。結果、10分で3万ボルト近く稼げた。いいやん! 効率を重視した動きをより磨けばさらによくなりそう。

ーー

1時間半くらいかかった。途中の金策と、新たな挑戦によるミスが主な要因。

今日の1枚

デカくなっちゃった。


終わらない夏バテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です