オリガミキング地獄の光明

今日遊んだゲーム

ペーパーマリオ オリガミキング(NS)

黄色カミテープエリアの最後の敵を探し続けた結果、ついに発見!

キノピオモータースからブーツカーを借りられる最初の洞窟。ここにいる敵とのエンカウントで、くつクリボーとかいうくっそレアな敵と遭遇。ジャンプだけ無効化する靴ってなんやねん。

何にしても、これで「オリガミキャラクターコレクター」のトロフィーを獲得! 長かったぜ。ブーツカーをもらってすぐ跳ね飛ばしてしまうから気付かないという罠。

その後、デクの山キノピオにまつわるものを探してオリガミ城まで行くが成果なし。絶対にログハウス君が関係しているはずなんだけどなあ。どこか遠いところってどこやねん。天国かあ?

結局よく分からなかったので、キノピオタウンのバトル研究所へ行ってボスバトルの続き。

火ガミ様、氷ガミ様、セロハンテープを撃破。セロハンテープは、台座あり状態のとき真横から殴るとピッタリ半分破壊出来ることに気づいた。が、調整は難しく、タイムアップになりまくる。パターン化した方が速いだろうなあ。

今日の1枚

体を隠しているのでジャンプは無効。しかしキノピオ、このアドバイスである。


あまりに成果がなく録画すらせずこっそり探索するオリガミキング。まだ終わらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です