さらば、ウサギ……!

今日遊んだゲーム

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

3年目 夏 25日

・主人公の誕生日お手紙いっぱい

でもこれ以外ないんだよなあ。ちなみにトーマスさんと同じ誕生日らしい。

3年目 夏 26日

・明日は台風! 来てしまったか……。

恐れていた夏の台風。予想では夏の太陽というアイテムで回避できるはずだが、作れない。よって回避不能! 無念。

・でも念のためアクアに動物のお世話を依頼

これでご飯を食べたことになればいいんだけどなあ。ハーベストムーンじゃないから厳しいかな。

・カイのイベント! まさかの一日がかり

閑古鳥が鳴くカイの海の家を救うべくポプリが立ち上がる。彼女の声かけで海の家は大賑わい。すげえ。イメージ的にはポケ書さんのポップくんがソニアのサイン会を救った4コマみたいな感じ。やってるときもそれを思い出していた。

そしてこのイベント、まさかの一日がかり。終わった瞬間日付が進んでしまった。まだやりたいことあったんだけどぉ! まあしゃあないか。

3年目 夏 27日

・台風。一番の弊害はまさかのあれ

この日は火曜日。台風でテレビが映らないのでお料理番組が見られない! こんなことあるぅ!? 火曜日に来るのは困るなあ。

3年目 夏 28日

・やっぱりエサあげてないやん! 台風はお休みらしい

台風一過、動物の様子を見るが、牛乳は搾れない。やっぱりエサやりはされないらしい。まあ、外に出られないレベルって言ってるもんね。コロボックル君が来てくれるはずもないか。

・作物への被害、全然ない

驚いたことに作物は全然減っていなかった。不気味。パイナップルが1マス分無くなっていた以外被害なし。こんなこともあるんだね。

3年目 夏 29日

・マッシュポテトから、新レシピ!

じゃがいもからレシピ増えないかなあと、諦めきれずにマッシュポテト作成。するとバーニャカウダのレシピをひらめく。じゃがいもじゃなくて牛乳かマヨネーズに反応したっぽいけど。

・さらば、ウサギ……!

愛情度の高い動物の育成のため、上限まで飼育している鶏小屋から動物を売ることに。動物小屋はまだ空きがいっぱいあるので必要ないけど。

協議の結果、今回売るのはアンゴラウサギのココアになった。出来れば初期の動物だけで行きたかったが、愛情度が上がらないなら仕方ない。別の牧場でも元気にやっていくと信じて売ることに。考え方によっては、初めてウチに来てくれたように、他の牧場の初めての動物として頑張ってくれるかもしれない。悲しまず、送り出そう。

ついでに言うと、ウサギさんたちは名前の元ネタが「アニメの女の子キャラ」ということもあって、毛を刈るとか妊娠させるとかのワードが言いにくいという問題を抱えていた、という事情もある。自己責任です。はい。

3年目 夏 30日

・夏の終わり! さらば連作の作物よ

秋に備えて夏の連作作物を刈り尽くす。結構な数の緑の草が出て地味にありがたい。でもやっぱ、パイナップルを刈るのはなんだか勿体ない気持ちになるなあ。

畑を耕して整え、今回はここまで。次、秋突入だ。

KNACK ふたりの英雄と古代兵団(PS4)

3-4から再開。

崩れる足場に陣取る厄介なゴブリンを、投てきで先に倒すことで対処。奥の敵も倒すことを考えるとミスが許されないのが難しいところ。

崩れる足場後半をミニナックで進んでいくと、ちょうど秘密の通路を発見。ここかあ! 分かりにくいところには黄色の結晶が配置されてることが多いなあ。よく見ないと気づかないけど。

終盤、巨大ロボの衝撃波を喰らってしまい、ステージの隅っこで回避しようとしたら、最後の衝撃波だけ範囲が広くて喰らってしまう。ノーミスで行きたかったのにぃ! でも崩れる足場のミッションを先に達成しておきたかったので続行。

何度かやり直したが、何とかクリア。巨大ロボはなあ、2体同時が面倒なんだよね。

以降は崩れる足場に忖度しなくていいのでスピード重視で進めていく。

巨大ロボは意外と耐久が無く、2体同時でやってくるところも出てくるポイントで待機して、初手にラッシュを叩き込むと半分以上削れた。これで相手のターンを1回凌いで片方を先に潰して、無事ノーコンティニューでクリア。ついでにスコアミッションも達成。3-4コンプ。

白い木箱が残っているが、4-1へ。

「赤いクリスタルで敵を倒した」のミッションに手こずって時間がかかってしまったので今回はここまで。宝箱は回収出来たし、残っているらしいが、レリックエネルギー宝箱も結構回収できたので良しとする。

今日の1枚

一応、引き取り手がいるよ、とフォローしてくれる。これだけでも気持ちは楽よね。


寿命が来る前に手放すだけと思えばありなのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です