スプラトゥーン2は面白いゲームだよな

特に、要所要所でオートセーブしてくれるところとか、ナイスな親切心だ

さらに、夏に予定されている追加コンテンツも魅力的だ

今から楽しみだから、ダウンロードカードも買ってきたし、予約しとけば特典装備がもらえるらしいじゃないか

 

……さて、本題はここだ

これはサブアカウントの様子です

このデータでは、一切”ギア(装備)”を買わないという縛りを楽しんでいました

追加コンテンツをダウンロードした本体なら、他のアカウントでも特典がもらえるなんて、

知らなかったよ~~~~!

 

このデータではじめたら目の前には段ボールが置いてあった

何も考えず適当に調べてしまい、この通り

すでにメインアカウントでもらっていた特典なのに、なんという警戒の無さだったか

そして何より、リセットしようかな……?と思った瞬間に現れた絶望

 

セーブ中

 

あっ……()

 


まとめ

・同じニンテンドースイッチ本体に登録されたアカウントなら、

(その本体にダウンロードされた)

DL版ソフト、追加コンテンツ、追加コンテンツの特典を同じように利用すること(受け取ること)ができる

・スプラトゥーン2はオートセーブに対応しており、セーブ忘れの心配が少ない


普通にいいことばかりだ

まあ、今回段ボール回避できても、毎回起動するたびに目の前の段ボールを避けないといけなかっただけなので

素直に受け入れることにしました

とりあえず、初期ギア縛りをする人は、追加コンテンツの取り扱いにはご注意を

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です