答えは意外と近くに潜んでいる

今日遊んだゲーム

Marbel’s Spider-Man:Miles Morales(PS5)

ニューゲーム+を進める。

クリスマスパーティの時にかけるレコードを変えてみると、人間関係が垣間見えた会話をしてくれてちょっと面白い。こういうのは2周目だからこそ感じる面白さという感じ。1周目は無難なやつ選んでおいて良かった。

イベントが明け、ニューゲーム+以降専用のスキルを取得し、スキルコンプリートのトロフィー獲得。

その後地下鉄復旧までストーリーを進め、どうしても諦めきれない「街一番のフライドポテト」のトロフィー条件を探す。挨拶をする、って条件に書いてあるから誰かファストフード店のレジェンド店員みたいな人がいるのかな? と思ってひたすら探していた。

が、ここでいつぞやの銅像を再び発見した。調べられそうなのに調べるコマンドが出なかったからと言ってスルーしてしまった銅像。ちょうどアッパー・ウエストサイドにある偉大な人物。もうこれしかなくない? そう思って調べてみると案の定だった。トロフィー獲得。これなら最初に調べておけば良かったよ……。もったいないことをした。怪しいポイントはちゃんと調べておくというのは癖にしておかないと。

オリジナルスパイダースーツを完成させたところくらいまで進めて、ふと隠しトロフィーの条件に心当たりが生まれた。条件自体は確認してあったが、どこだろうとこれまで思っていた。フィンとのロケット飛ばし競争ってなんだよ、ストーリー後ではないはずだからニューゲーム+で最初からやってればそれっぽいところが見つかるかも? と思っていたが、そうではなかった。

これはクリア済みのデータから遡った方が速いと思ったので、一旦データをロードし、科学博物館のパートへ。そういえばここはたくさんの展示品があった。どうせこの中にロケットのギミックもあったんだろう、と思い至ったわけだ。

そして予想的中。□ボタン連打でより高くロケットの模型を飛ばすというものがあった。無事一発で勝利してトロフィーゲット。何故か2回目をやったら負けたけど、まあいいか。

これで残るトロフィーは3つ。プラチナトロフィーを除けば2つだ。

ロクソン潜入をクリアするところまでやって今回はここまで。

スプラトゥーン2(NS)

ガチヤグラ ムツゴ オートロ

ムツゴ
オートロ ×

2勝1敗

XP:2313→2334

今日の1枚

調べないでやるとこういう地味なところで苦労したりするのよね。


あと少し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です