またレインボーを取りました。

今日遊んだゲーム

Marvel’s Spider-Man Remastered(PS5)

夜の街、銀行を襲うショッカーを追いかけるところから。

前半は良かったが後半はぐだぐだ。ビーム躱すのムズい。よく見るとビームの外側にもかなり広く判定があるらしい。回避を成功しないと必ず食らうのかもしれない。正直しにかけた。なんとか追い付き、ミッションクリア。

軽くアイテム回収をして次のイベントへ、というのを繰り返す。目に付いたものを拾いに行っては本筋を離れていく感じ。リアルタイム換算でもそんなに時間が進んでないので、スパイダーマン的には問題なしなんだろう。よく考えたらスパイダーマンって時速何kmで移動してるんだ。平気で車に追い付くし、スーパーヒーローってすごいんだなあ。

リサーチステーションのシンボルが追加される。とりあえず最初の1つはやっておくが、これは1つ1つが結構長いっぽいので後回しになりそう。

捕まえたはずのショッカーが何者かの手引きで脱走し、スパイダーマンと対決することに。瓦礫を投げつけて怯ませ、その間に殴っていく。後半戦は攻撃をしっかり全部避けてから柱を壊さないといけなかったが、横着して負ける。ぬーん。

最後にサイドミッション。私立探偵スパイダーマンを達成。ビルの外壁に張り付いて内部の悪事を覗き見なんて面白い。こういうのはマイルズの方ではなかったような。まあスニーキングは見つかるかも、という緊張感ありきだしね。

というところで今回はここまで。

Action Henk(PS4)

レベル1の「Loop of Destiny」レインボーメダルチャレンジ。何となく順番にやっていきたい気持ち。

前半で引き離されることはほぼなく、前回苦労していた壁ジャンプのポイントもスムーズに突破出来るようになってきた。直前の坂道でうまくジャンプを挟むとゴーストを簡単に抜き去るくらいいい感じに加速してくれるので、勢い十分に壁ジャンプポイントに行けるからだろう。この加速の条件がハッキリ分かれば上手くなるんだろうけどなあ。

ループ部分を抜け、最後のチェックポイント付近が肝になるレースだったが、なんと自分でもビックリ、わずか8分でレインボーメダル獲得! 早い! ここは簡単なのかもしれない。前にやった分を合わせてもかなり順調。

ループ加速から大ジャンプするところで大きく膨らんでしまったが、前述ポイントでリードしていたおかげでギリギリ行けた。タイムは25.63秒。目標より0.09秒ほど上回った。

1コースで何か成果をあげたらその日はやめると決めたので今回はここまで。

初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)

「恋スルVOC@LOID」EASY オプション3種クリア

「壊セ壊セ」EASY オプション3種クリア

「桜ノ雨」EXTREME PERFECT

「39」EXTREME オプション3種クリア

「モノクロ∞ブルースカイ」HARD PERFECT

EASYは画面を見なくてもクリアできると分かったので気が楽。PCで四川省の練習をしながら達成しておく。たまにリズム感分からなくて不安になるけど、その都度軽く見れば大丈夫。

そして久しぶりにEXTREMEでPERFECT達成! やれそうでやれてなかった桜ノ雨。ゆっくりテンポだけど、長くてノーツが多いという印象だったけど、久しぶりにやってみるとそうでもなかった。ちょうどいい長さでノーツも400くらい。でもまあ1回でPERFECT達成だったからよかったけど、何度もやろうとしたら長いかもしれない。

あと、クリア出来てない超高難易度曲もぼちぼちプレイ。デンパラダイムのEXとかクリア出来る日は来るのだろうか。録画で見返せるんだし、パターン覚えて自力完奏くらいは目指したい。

今日の1枚

3つ目のレインボー! ここまで来たら引き返せないな?


どこまでやれるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です