700到達!

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

305日目、Lv.694から。元気度:4 称号:230個

W23スタディオンバリケード

「英雄1のポーズ イズ マイライフ」の称号を獲得。累計2000回を突破したらしい。

英雄1のポーズは立木のポーズに変更。その他バンザイスクワットをサゲテプッシュに、マエニプッシュをプランクにしておく。

W23バトルジム

2周プレイ。3体セットで出てくるパターンが多いので今回変更したスキルセットはなかなかいい感じ。同じスキルを被らず使って1セット出来るのがいい。

EXP:26585 Lv.697

「伝説のマウンテンクライマー」の称号を獲得。

W60ヒッタク林道

素材回収兼EXP稼ぎ。2周したところでレベルアップ。Lv.698

この辺りで今日中にLv.700を目指そうと考える。3周目を終えて離脱。

W52バトルジム

マウンテンクライマーをハサミレッグに変更して挑戦。3周プレイ。

EXP:13873 Lv.699

「立木のポーズ界のカリスマ」の称号を獲得。

W53ハシラセ橋 1周

W63オクノ細道

1周。ハシラセ橋と同じ形状のコース。長いためランニングでEXPがたくさん入る。

Lv.700に到達! ここまで来たかあという感じ。

スプラトゥーン2(NS)

ガチホコ4試合

フジツボ ×
コンブ

3勝1敗

XP:2362→2408

 

ガチエリア9試合

チョウザメ × ×
バッテラ ×

6勝3敗

XP:2317→2372

 

ガチエリア6試合

アロワナ ×
デボン × × × ×

1勝5敗

XP:2372→2323

 

ガチアサリ12試合

ムツゴ × ×
モズク × ×

8勝4敗

XP:2242→2305

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

  • バターメーカー作成を依頼
  • 4年目の牛祭り、惜敗
  • イチゴ乳牛にタネ使用
  • パイナップル大収穫祭り!

ポケットモンスターシールド(NS)

レジエレキゲットのためシールドのストーリーを進める続き。エンジンシティの開会式が終わったところから。

まずは駅に向かいガラルヤドンのイベントを進める。以前のスイクンチャート研究の反省を踏まえ、今回はクイックボールを用意して挑戦。一発でゲット出来て嬉しい。弱らせてからスーパーボールとは何だったのか。

ここからはスイクンチャートを通ってストーリーを進めていく。ピオニーに負け、ダイマックスアドベンチャーでスイクン捕獲。一応先にピオニーの探検隊イベントを見てからメインに戻る。

ルリナ撃破まで進めたところで寄り道発動。直接レジエレキゲットに向かえばストーリークリアしなくてもいいんじゃね?と考えたのだ。これでレジエレキ大量ゲットできるようになったら楽しいかも!?

だが途中で「あれ、もしかして捕まえられるポケモンのレベルが解放されてないから無理じゃね?」と気付く。い、いやでもスイクンはゲット出来たわけだしシンボルエンカウントなら行けるかもしれないし。

どちらにせよレジ系3体のゲットは必須なのでとりあえずレジスチルの祠に向かう。クイックボールをセーブ&ロードで投げ続ければストーリー進めるより速いかもしれない。

が、やっぱりレベルが高いポケモンにはボールを投げられず。ダイマックスアドベンチャーが特別だっただけなんだなあ。

諦めてメインに合流。前回の反省を踏まえ、なみのりを早期に思い出し、カブさんのジムではクイックボールを使用。まあまあいい感じ。

ただナックルシティに向かう道中のワイルドエリアも全滅してスキップ出来るのにやってなかったのがもったいない。ここはちゃんとチェックしてなかったなあ。次があれば気を付けよう。

ラテラルタウンに着いたところで今回はここまで。

今日の1枚

あと300


じっくりやってきた成果っていいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です