おじさん

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

306日目、Lv.700から。元気度:4 称号:233個

運動負荷を2下げてからプレイ。しばらくは負荷を下げてから始める流れが定着しそうだ。

W23スタディオンバリケード

単体攻撃は立木のポーズで。腹筋ガードでラッキー発動したので回復は無し。

W23バトルジム

各Roundの敵の数に合わせてスキルを使い分けて難なくクリア。でも2周目をやるほどの元気は無かったので1周で終わり。久しぶりに宝石(サファイラ)のドロップがあったので満足。

EXP:10230 Lv.701

W65レッツボーバレー 4周

過剰に集まった素材を売るついでにバナナと白ごまを大人買い。

W63オクノ細道 2周

W57シューティングロード

1周したところでレベルアップ。Lv.702

2周目を終わらせたところで今回はここまで。

スプラトゥーン2(NS)

継続中のフェスを別アカでプレイ。せっかくなのでスター派で。

結果は御覧の通り。雑でもいいやという気持ちはあったが、それにしても負け過ぎである。もういいやとなったので称号上げはせず終了。

ブキ 勝ち 負け 勝率
オクタシューター 3 6 33%

ポケットモンスターソード(NS)

パーティが完成したのでいよいよ実践へ。ランクバトルでどれだけ通用するか。

シングルバトルでビギナー級1からスタート。継続してやってないとシーズン切り替わりのタイミングで少しずつ下がっていくらしい。

1試合目。モロバレルのキノコのほうしでレジエレキが起点にされ、わるだくみアイスロトムに2タテされ大ピンチ。ラストはランドロスで氷は4倍弱点。やばい。と思ったが先制ダイロックでまさかのワンパン。続くモロバレルがタスキでビックリするも、キノコのほうしをラムで受け止め事なきを得る。ラストのゲンガーにダイアースが決まって無事勝利! ランドロスは強いなあ。

2試合目。出会いがしらにドサイドンのダイマックスでドヒドイデを突破。続くバンギラスもドサイドンで倒し、ラストのドリュウズはランドロスが撃破。地面タイプコンビがいい感じに頑張った。一気にビギナー級2後半くらいまで上昇。意外と行けそう?

3試合目。初手ドサイドンがバンギラスと対面。さっきと同じ有利な状況なので突っ張ってじしん。先制けたぐりで半分ほど削られちょっと痛いが、バンギラスを突破。続くジャラランガをダイマックスしてダイアイスで突破し、かなりのアドバンテージ。この調子でラストもドサイドンで行くぞ、と思ったが、オーロンゲが出てきて降参を選ばれる。ドサイドンを突破出来なかったのが相手にとって想定外だったのだろうか。

ということで調子よく3連勝したところで今回はここまで。

ラチェット&クランク(PS3)

北米版クリアデータにて金策。ゴールデンウエポン購入資金の用意だ。

手慣れてきた感があり、2セットやれば1万ボルト越えくらいは安定するようになってきた。細かな仕様についてはまだ理解できてないが、なるべくジャイアントクランクでは敵を倒さず残しておくのがコツなのかな? 18万くらい稼いで別のところへ。

オルタニスでメルモシープをゲット。本当はゴールデンボルト回収もやろうと思ったが、面倒くさいのでやめる。場所をちゃんと覚えてるわけでもないしね。

次はカレボへ。クリアには必要ないところだけど、ゴールデンボルトは集めやすいところ。道を途中で外れてPDAを活用して、ワープで入るはずの場所でボルトをゲット。ついでにマップオートマチックも貰っておく。英語だとMap-o-maticと呼ぶのね。

次にオークソンで2つ、ガスパーで2つ、ポクタルで1つ、スペースシップBBで1つ回収。見様見真似でも何とかなるもんだ。オークソンではちょっと道に迷ってしまい、買うつもりのなかったナノテックを買ってしまった。反応がないなあとか思いながらボタン連打してたら買っちゃったのだ。まあ大丈夫でしょ。

そろそろいいかなと思い、ノバリスへゴールデンウエポンを買いにいく。ただ忘れていたが元の武器を持ってないとゴールデンウエポンも買えないので、適当にいくつか買っておく。NG+で使わないのはとりあえず後回しでいいかな。ゴールデンウエポンはバルルングラブとサンダークロウを購入。

アンブリスのILJとキャナルのSinaFlipsを少し練習して今回はここまで。

今日の1枚

ランドロスがなぜ強いか分かった気がする。


この調子でいきたいなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です