青いアブラムシくん苦手

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

307日目、Lv.702から。 元気度:4 称号:233個 運動負荷:25

W23スタディオンバリケード

立木のポーズで削り、アシパカパカで回復しつつサゲテプッシュでフィニッシュ。ここで「三度の飯よりアシパカパカ」の称号を獲得。

ここから早くも素材回収タイム。

W47ウキヨ堂

4周。抹茶パウダー、バジル辺りがお目当て。緑色の素材を優先して回収して回復系スムージーを先にカンストさせたい。

W50スポルタ道場

こちらも4周。4周目でレベルアップ。Lv.703

W54アメフラス鳥居岩

豆乳、つるむらさき辺りが目当て。1周。

W55オシモン堂

最近集めてなかったパパイヤ、チアシードを拾いにいく。でもここはやっぱり微妙かも。長いし台座を動かしてルート分岐にちゃんと入れないと効率が落ちるしで大変。1周。

W55トンデ荒野

パパイヤ、チアシード回収はこっちの方がいいかも。自然系コースでブランコ有りなのがネックだけど、他よりはかなり効率的。1周。

今回はここまで。

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

4年目夏25日から再開。前回中途半端なところで区切ったのでAM6:00とかいう変なタイミングからのスタート。

動物のお世話をコロボックル君たちに任せて、パイナップル畑に水やりして寝る。

そんな生活に喝を入れに来たのか、台風が2日連続で到来。ぐぬぬ。広大なパイナップル畑への痛手は比較的軽かったが、今年は台風多いなあ。

28日は雨で済んだので収穫。事前に収穫のお手伝いを依頼しておいたので楽々。

もうパイナップル畑は収穫できないので刈り取り、この先は全面牧草で埋め尽くしたいなあと思ったので牧草の苗を少し購入して植えた。

夏も残り少ないので釣りを少しやる。ぼちぼち魚全種釣り上げにも力を入れていかないと。

秋になる直前まで釣りに明け暮れ、何とかギリギリ夏しか釣れない魚はカバー出来た。ぬし釣りを早く始めるためにも一般魚は早めにコンプしておきたいところ。

といったところで今回はここまで。

スプラトゥーン2(NS)

ガチアサリ

ショッツル
ホッケ ×

XP:2245→2296

初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)

「メルト」EASY オプション3種クリア

「モノクロ∞ブルースカイ」EASY オプション3種クリア

「ゆめゆめ」EASY オプション3種クリア

「ラブリスト更新中?」EASY オプション3種クリア

「SYMPHONIC DIVE -DIVA FT edit-」NORMAL PERFECT

「Sweet Devil」NORMAL PERFECT

天穂のサクナヒメ(PS4)

素材回収をするいつもの光景。さすがにずっとこれはなんだかなあ。

と思ったので花咲かサクナをプレイ。どこまであるのか気になるし、報酬も欲しい。

ネットの噂で登鯉が強いらしいと聞いたので使ってみる。確かにこれはすごい。段差があっても広範囲に攻撃できるのがすごく便利。アブラムシくんはそんなに硬くないから威力より範囲が重要だし、ちょうどいい。

いつまで続くんだと思いながら2時間プレイ。第百波をクリアしてようやく終了。な、長かった…。報酬は普通の素材が満遍なくたくさん、それと武器とお面とレア素材がいくつか。第一波から一息にクリアしたのでどれがどこでもらえる物かは分からなかったが、それなりに豪華だなあという印象。素材回収の場所に困ったらとりあえずやるのがいいのかも。

今日の1枚

素材たっぷり。探索地でグダグダ集めるよりは速いかも?


でも長かったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です