完全オートは難しい。

今日遊んだゲーム

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

4年目秋1日から再開。

  • もふもふ最新世代クロースにヒツジのタネを使用
  • 秋の間に釣れる一般のお魚を釣る
  • 「Xの卵」のレシピをひらめく
  • 一般お魚コンプリート!

ポケットモンスターシールド(NS)

UBが出現するようになったのでいざ挑戦ダイマックスアドベンチャー。一応各地のボールガイから限定ボールを回収したのち向かう。目標はパーティに組み込みたいズガドーンのゲット。

ダイマックスアドベンチャー結果

1回目:最深部到着。VSジガルデでこちらはユキノオー。しかしスワームチェンジは強い。敗北。

2回目:VSクレセリア。タチフサグマのおかげで無事勝利。

3回目:VSウツロイド。味方ウソッキーがじだんだ連打してくれて圧勝。

4回目:VSルナアーラ。あと少しまで追い込むも、最後の最後でシャドーレイをぶち当てられ敗北。

5回目:VSミュウツー。アローラペルシアンのダイアークがいい仕事して勝利。

6回目:VSカミツルギ。味方トゲチックのマジカルフレイムが大ダメージを与え勝利。

7回目:VSジガルデ。エアームドでは勝てるはずもなく敗北。打点が無さ過ぎた。

8回目:VSテッカグヤ。火力不足で撃ち負ける。

9回目:VSカプ・コケコ。味方シロデスナがいい仕事して勝利。

10回目:VSルギア。アーマルドで最奥に行けたのが良かった。無事勝利。

11回目:VSマッシブーン。輝石リザード筆頭に効果抜群を取りまくって圧勝。

12回目:VSフェローチェ。道中で3回やられてしまっていたため敗北。

13回目:VSエムリット。あんまり攻撃されなかった印象。普通に勝利。

14回目:カプ・レヒレ。味方ジュラルドンの10まんボルトがいい仕事して勝利。

9勝5敗という結果になった。道中は大事。そして狙っていたズガドーンは見つからず。

ポケットモンスターソード(NS)

トーナメントオート周回にこれまでザシアンを使っていたが、もしかしてカミツルギの方が適性があるのでは? と思いついたので試してみる。実際スマートホーンが必中で、ビーストブーストによる攻撃アップもあるのでかなり強い気がする。

が、いきなり破綻してしまうアクシデント。一人だけだから大丈夫だろうと招いたダンデが初手に繰り出すギルガルドが厄介なのだ。鋼タイプ半減、初手だからビーストブーストも乗ってない、キングシールドで攻撃を落としてくる、カミツルギの弱点である特殊技をタイプ一致で使ってくる、などなど相性悪すぎ君である。ぐぬぬぬぬ。

普通に戦う分にはダイマックスして火力補強&キングシールド貫通が出来るのでそこまで絶望はない。ストーリー上のNPCなのでレベル差も出来るし。

でも目指すのは連射コン放置で自動周回プレイが出来る環境。これでは成立しない。

ついでに他にも苦手な相手がいた。炎と鋼のチャレンジャーだ。

炎は初手がコータスなのでビーストブースト無しでの突破が困難。レベルを上げてこだわりハチマキを持たせれば行けるか? という感じ。

鋼は初手ニャイキングがそこまでなのでどうにかなりそう感はある。でもレベルが足らないと後から出てくるダイオウドウでも止まっていた。

そんなこんなでレベル不足ではどうにもならないと分かったのでザシアンで放置しておく。見た感じキングシールドを2回以上成功させられない限りはどうにでもなるっぽい。やっぱ火力は正義。

カミツルギがLv.85に上がるくらいまで周回して今回はここまで。

今日の1枚

ザシアンだと、よりダメージの出る「てっていこうせん」を撃たれる可能性があり、突破しやすい。


カミツルギは可能性の塊なんだけどなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です