極上バカンス!?

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

レイアウトを変えてみる。

ガチエリア

ステージ 勝敗 XP:2323
ザトウ × 2307
ザトウ × 2290
Bバス 2296
ザトウ × 2280
ザトウ × 2268
ザトウ 2287
Bバス 2303
Bバス 2315
Bバス 2315
Bバス 2329
Bバス 2340
ザトウ 2356
ザトウ 2369
Bバス 2385
ザトウ 2402

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

4年目秋5日から再開。

前回一般魚を全部釣り上げたのでぬし釣りスタート。まずは下流のイトウから。

が、これが全然釣れない。攻略本の書き方的にチャージレベル6ならぬしだけが釣れるのかと思っていたが、どうやらレベル6ならレベル5以下全部の魚&ぬしが釣れる可能性があり、レベル7だと同じ結果になりヒット確率だけが+20%になるということらしい。ぬしの出なさを解消する方法は無いということか。

釣竿を引き上げて「逃げられてしまった」と出るパターンがぬしなんじゃないかと思うのだがあり得ないくらいタイミングがシビアで全く釣れない。ぐぬぬ。完璧なタイミング合わせをするために目を閉じてコントローラーの振動を感じるようにしたり、心を無にしたり試してみるも上手くいかず。

そうしてぬしが釣れないまま秋9日になってしまう。苦戦してんなあ。

イベントの前に少しでもやっておこうと思い下流の端っこで釣りをすると、やっと釣れた! イトウを釣り上げた。タイミング的にはそんなにドンピシャだった感じじゃないんだけどなあ。謎は深まるがとりあえず1匹は釣り上げた。この調子でどんどん行きたいところ。

秋10日、湖でのぬし釣り開始。目をつぶってタイミングを合わせようとしていたら河童が釣れていて目を開けてビックリ。劇画調やめて。

その日の夜しれっとコイを釣り上げる。これはぬしだ!

イトウのとき同様、特にタイミングが良かった感じはしない。やっぱり確率なのか? 本格的に疑い始める。でも「逃げられた」ってメッセージ出てるしなあ。

閑話休題。牛乳Lサイズが溜まってきたのでお料理作成。これまでのS,Mサイズ使用と併せて「牛乳Xサイズ」のレシピを閃いた。これでG,Pサイズを集めればXサイズ生成が可能になった。

翌日、イチゴ乳牛の子牛が生まれた。あらかじめ調べておいたイチゴの品種名からあまおうと命名。あきひめからあまおうという字の並びがいい感じ。

さらにお料理開発再び。「ポトフ」のレシピを閃いた。もう少しで女神様コレクションもコンプリート出来そうかな。

といったところで今回はここまで。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet(PS4)

女天狗編開始。もともとは羽根生えてたんすね(原作無知)。相方は紅葉。

今回入手したもの

女天狗:

水着「ふじ」「ようろう」「ほたか」「やくも」「でわ」「しらかみ」「みょうこう」「おすず」

「あしがら」「漆黒のビキニ」「あそ」「すずか」

紅葉:

水着「たかお」「ふじ」

14日間のバカンス終了。今回は個別ミッションを全て達成することに成功!

7つ目のミッションは最終日に出現した「女天狗を満足させてバカンスを終えよう」というもの。なんか意味深に聞こえるが、要はアクティビティなんかで上がるハートマーク(満足度)を最大まで上げて終了すればOKということらしい。

最終日の夜に「最後の夜を楽しむ」という項目が出てきたので選択。なんか意味深だけど、要はトゥルーエンディングが見られるよということらしい。夕暮れのビーチで天狗の羽根が戻ってきて「人間のバカンスはお終いか」と言ってお別れ。14日間でどんな女性でも落としてしまうオーナー怖い。

「女天狗の極上バカンス!」のトロフィー獲得。いつもの「女天狗の思い出」もゲット。別のトロフィーなのね。クリアランクはS+だった。満足度は100になっていた。

どうやら女の子ミッションで上がる満足度がバカにならないらしく、アクティビティとミッションで効率よく満足度を上げることで満足度MAXが狙えるみたいだ。今度からこれも気にかけてプレイしていくことになる。

初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)

「恋色病棟」EASY オプション3種クリア

「ゴーストルール」NORMAL PERFECT

今日の1枚

ここの水着は着せ替えが反映されるらしい。


このゲーム難しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です