ズガドーン!

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

ガチアサリ

ステージ 勝敗 XP:2267
ホッケ × 2259
ホッケ × 2249
ホッケ 2264
ムツゴ 2277
ムツゴ 2288

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

4年目秋13日から再開。

秋の海釣りで古代魚の化石というアイテムが釣れるらしいのでやっておく。これも出荷可能なアイテムなので後で必要になるかもしれないので。

秋15日、ペットショップで黒柴の犬を購入。命名:ブラット。ブラックポテトの略です。

秋17日、夕方気まぐれでジェニファーとお話、栗をプレゼントしたところハートが赤色になった! これで女性パートナー候補が全員赤ハートになった。めでてえ。

ポケットモンスターシールド(NS)

ズガドーンが出るまで終わらないダイアドの続き。

ダイマックスアドベンチャー結果

1回目:VSパルキア。味方のかわりものメタモンがドラゴンクローで大活躍。勝利。

2回目:VSカイオーガ。せっかくのラランテスだったが道中でリフストを使いすぎた。敗北。

3回目:VSボルトロス。水タイプ2人はキツイ。敗北。

4回目:道中のワルビアルに負ける。ぐぬぬ。

5回目:VSフリーザー。自分のカマスジョーが凍り絶望するもデデンネが決めた。勝利。

6回目:VSイベルタル。あとちょっとだったが自分の蒔いた霰に倒れる。敗北。

7回目:VSギラティナ。味方アローラライチュウがピンポイントに狙われ敗北。

8回目:VSツンデツンデ。味方ホルードのおかげで勝利。でも道中フェアリーばっかで大変だった。

9回目:VSアクジキング。ミミッキュで挑むもフェアリー攻撃無し。ブルンゲルのマジシャで勝利。

10回目:VSルナアーラリベンジ。夜ルガルガンのかみくだくがいい感じだった。勝利。

11回目:VSラティアス。ライフ2つではきつかった。ラフレシアが狙われ敗北。

12回目:VSキュレム。炎タイプ3人で比較的楽だった。勝利。

13回目:VSラティアスリベンジ。何とか勝利。

14回目:VSユクシー。アロガラ、アブソルで頑張った勝利。

15回目:VSライコウ。地面2人で圧勝。

16回目:VSデンジュモク。あと少しだったがビーストブーストからの連続行動で敗北。

17回目:VSデンジュモク。偶然連戦となった。ひかりのかべ、フラワーギフトが重なり勝利。地面タイプ0人でこれはすごい。

18回目:VSズガドーン! ようやく登場。脆いことで有名だし、水タイプ3人いたので圧勝。もらっておいたとっておきのラブラブボールでゲット。

ポケモンHOMEで目ぼしいポケモンと一緒にズガドーンをソードへ移送して終了。

ちなみに数えてみたらズガドーン出現まで43回挑戦となっていた。1度でも出たら連戦してゲットするまで続けるつもりだったのにずいぶんかかった。

ポケットモンスターソード(NS)

移送したズガドーンを育成。基礎ポイントを振り、ミントで補正変更してレベリング。トーナメントオートで稼ぐ。アメ節約。

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島(VC)

久しぶりにプレイ。録画して投稿を目指すのんびりプレイ。WiiUのバーチャルコンソールを使用。

記憶が朧気とは言え慣れ親しんだシリーズ。3時間弱でバロンクルール撃破まで完了! 楽しくプレイ出来たぜ!

と思って動画を見返したらトンデモなく音ズレしとる! ゲーム映像とゲーム音が合わないいつぞやのDeadCells現象。ちゃんと事前に確認したつもりが甘かったらしい。ショック!

ということで泣く泣く没となった。また忘れた頃にリベンジする予定。

今日の1枚

な、長かったぞ。パーティで頑張ってもらおう。


録画ミスはツライと思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です