トロコンとミリ残し

今日遊んだゲーム

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet(PS4)

あやね編開始。前回のリベンジでとりあえずは極上バカンスを狙う。

暇なときはぴょんぴょんゲーム中心だったが、ミッションを積極的にこなしたおかげか余裕を持って極上バカンス達成。トロフィー「あやねの極上バカンス!」獲得。

続いて女天狗編開始。水着コレクションとペアに誘う成功のトロフィーを狙う。

極上はそっちのけで仲良し度の高い子を誘うのに集中。音符2つ以上を目安にして2回成功。無事トロフィーゲット。

あとは水着コレクションだけ。日数消費も平行して進めたいのでミッションの内容を中心にアクティビティを選んでいく。

そして10日目、ついに「女天狗’sコレクション」のトロフィーを獲得。同時にトロフィーコンプのプラチナトロフィーもゲット。長かったなあ。

その後も無難に進めていき、極上バカンス達成して終了。ミッション達成が効果的だったかな? 前半雑でも何とかなるもんだ。

あとは水着集めとかあるけど、他のゲームもやりたいのでこれは一旦終わり。なかなか楽しかった。

ポケットモンスターソード(NS)

前回育成したカイオーガを引き連れランクバトルに挑戦。モンスターボール級5から開始。

1試合目:

ゼルネアスのジオコンを止められず敗北。

2試合目:

レジエレキが2タテしてくれたが、ラストのエースバーンにふいうちを食らって敗北。

3試合目:

トリトドンをバイバニラのフリーズドライで倒し、残りをドサイドンが倒して勝利。

4試合目:

HP満タンのダイマックスカイオーガをレジエレキでは落とせず敗北。命の珠持ちだが、計算してみると耐久無振りのカイオーガでもダイマックス状態ではワンパン出来ないらしい。バイバニラにこおりのつぶてがあったらなあ。

5試合目:

カミツルギが気合のタスキだったためギリギリ倒せず敗北。バイバニラにこおりのつぶてがあったらなあ…。

6試合目:

ダイマックスランドロスが強かった。ラストのサンダーがミリ残しになったが、晴れ熱風をバイバニラが耐えてくれて勝利。これもこおりのつぶてがあったら心配なかったんだよなあ。

あまりにもこおりのつぶてが欲しい場面が続いたので、試合後タマゴ技を習得させておいた。

今日の1枚

カイオーガ硬すぎ問題。これでも削れた方らしい。


ミリ残し多いと精神的にツライ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です