虫タイプが悪いよ

今日遊んだゲーム

ポケットモンスターシールド(NS)

ダイマックスアドベンチャー結果

・VSネクロズマ。味方オーロンゲが良い活躍。

・VSカプ・テテフ。自分のニャイキングダイマが間に合い勝利。

・VSゼクロム。バクオングがふぶき覚えていて助かった。勝利。

・VSファイヤー。味方アローラサンドパンが大変だったが勝利。

・VSギラティナ。フェアリー2匹で無事勝利。

・VSイベルタル。ミリまで削ったのに上からデスウイング当てられ敗北。

・VSボルトロス。普通に勝利。

・VSカイオーガ。道中3敗し敗北。

・VSカイオーガリベンジ。道中2敗、カイオーガにリーフストーム外しなどで敗北。

・VSカイオーガ3回目。道中無敗。エレキフィールドライジングボルトを味方レントラーが決めてくれて勝利。

ようやくゲット出来たカイオーガ。HOME経由でソードに送る。

ポケットモンスターソード(NS)

ソードから送ってきたカイオーガを育成。対ザシアンを想定して耐久に寄せた基礎ポイント振り、ヌケニンが怖いので原始の力採用というかなり攻めた構成。他は普通だと思う。

ついでに今後パーティに採用するかもしれないと思いナッシーの育成を開始。アローラナッシーはヨロイ島で交換してもらうしかないので粘りようもないが、タマゴ技のねむりごなは原種ナッシー経由させないといけない。フシギバナからタマタマへ、タマタマを原種ナッシーに進化させ、ようやく遺伝完了。

あとはすごいとっくんをするだけという状態だが、カイオーガにアメを大量投入してしまったのでナッシーにはケチりたい。ということでトーナメントオート周回。

放置してLv.15がLv.90になったところで今回は終了。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet(PS4)

みさき編開始。すでに極上バカンスは達成しているが、水着コレクションのトロフィーがまだなので。プレゼントすれば他キャラのコレクションも増やせれるしちょうどいい。

今回は新たな発見があった。これまで散々やってきたぴょんぴょんゲーム。ボタンを押すタイミングが違っていたらしく、これまでのやり方ではボーナス点が一切入っていなかった。これまでの努力はいったい…。そんなわけでちゃんとボーナス点が入るやり方を覚えたのでしっかり練習していく。

10日目夕方にてトロフィー「みさき’sコレクション」を獲得。その後もオーナーショップ限定水着をあげたりしてしれっとバカンス終了。ビーチバレーをやりまくったおかげか極上バカンス。

続いてあやね編開始。ペアはヒトミだった。

こちらは色んなペアからプレゼントをもらいまくったおかげかすぐにトロフィー獲得。ついでに「ペアに誘って10回成功させる」という条件のトロフィーも狙おうと女天狗にアプローチをかけまくる。が、ほどほどの仲良し度では全然ダメらしく失敗しまくる。もう音符マーク1つ相手じゃ無理と思った方がいいか。

その後も懲りずに誘い続けるも全戦全敗。というかダメなのに誘い続けたせいで満足度が下がり続けていた気がするし。無駄なターン消費がたたって極上バカンスは夢のまた夢で終了。欲張ったかあ。

今日の1枚

よりによって最後が自分狙い撃ちだと腹立つ。


ダイアドのイベルタル強すぎ問題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です