X!

今日遊んだゲーム

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

8年目冬28日から再開。あとはXサイズの副産物を集めるだけ!

・リセット25回目イチゴ牛乳Xサイズが出た! 目の前でセーブリセットしても出ることが確定

・数え直し7回目フルーツ牛乳Xサイズが出た!

羊毛のXサイズが出た! これだけでピッタリ50回目

・数え直し47回コーヒー牛乳Xサイズが出た!

9年目突入

213回目、ようやくアンゴラウサギ毛Xサイズが出た! なげえ!

406回目、ようやくアルパカ毛Xサイズが出た!! なっげえええ!

長く、苦しい戦いだった…

とにかく今回分かったのは、「動物から採れる副産物Xサイズを狙うとき、小屋の中、動物の目の前でセーブをしてリセマラしても問題ない」ということ。これのおかげで毛のXサイズで余計な苦労をしなくて済んだ。それにしても長かったけど。当初は「毛を刈り取った後、次に生えてくる毛についてのタイミングでしかサイズが変わる判定が無い」可能性を考えていたので、そうでなくて本当に良かった。

ポケットモンスターソード(NS)

対戦用パーティを変えようと思い、ダイマックスアドベンチャーでソルガレオを狙いに行く。ネクロズマと合体することで日食ネクロズマという最近強いと噂のポケモンになる。

苦節1時間ほどかけてようやくゲット。まあまあ早かったかなあという感じ。シールドだとルナアーラしか出ないから大変だった。

と思っていたけど、よく考えたらカンムリ雪原でコスモッグがもらえるからその子を進化させれば早かった。まあいっか。

シールドからHOME経由でやってきたネクロズマと合体させ、育成完了。

続いてネクロズマを活躍させるためのバイバニラを育成。これまでのくだけるよろいではなく、ゆきふらしの個体が欲しい。ワイルドエリアの巣穴から探すと結構大変だった。

トーナメントオートでほどほどにレベルを上げてからアメを使い、Lv.100に。すごい特訓を施して技調整へ。バイバニラのオーロラベールがまさかのタマゴ技だったので準備を進める。キミ自力で覚えないんかい…。

ユキノオーからカチコール、カチコールからバニプッチに遺伝させ、オーロラベール習得バイバニラから育成済みバイバニラに遺伝させる。まあ育成やり直しよりはマシなんだけど、やっぱ面倒だね。

技構成を整え終わったところで今回はここまで。

ラチェット&クランク(PS3)

PAL版のany%を練習しようと思ったが、ケルバンのjackpotバグに失敗してしまったので断念。以前1回だけ上手くいったんだけど、理屈はイマイチ分かってない。ぬーん。

仕方ないのでクリア済みデータで別の技を練習。アンブリスにてany%ルートを練習。ゴーストラチェット無しで直接最深部に飛ぶのは難易度が高すぎたので断念。代わりに2段階で飛ぶやり方を練習。

所定の位置からILJで飛ぶ。飛んだ先からもう一度ILJをして、上手くいけば目的地まで飛んで行くとこが出来る。

が、全く出来る気配がしなかったので諦め。また今度。

今日の1枚

Xサイズはリセットで狙うもんじゃないね。普通にやったら何十年かかるんだって話だけど。


リセマラって大変

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です