夢の6V

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

サブ垢でナワバリバトル。オクタシューターだけでランク29を目指す。

1時間半ほどかけて経験値19000くらい。1ランクも上がらず。終わりが見えねえ。

ポケットモンスターソード(NS)

前回、オーロラベールバイバニラと日食ネクロズマを育成した。その流れで役割の薄そうなズガドーンの枠を何か新たに育てようかとなった。無難なCSタスキ高火力も強いと思うけど、それ以外が無さ過ぎてパーティと噛み合ってないのではと思ってしまう。

とりあえず補助型のドラパルトとかどうだろうと思い立ったので孵化厳選開始。野良交換などで初期の方にもらった高個体ドラメシヤがいるのでそちらをベースに育成すればいい感じになりそう。

使うかどうかはともかく、遺伝技を先に覚えさせていく。後から覚えさせようとして大変な思いをするのはさすがにもうこりごり。とりあえずおんねん、かなしばり、ふいうち辺りあればいいかな。

ドラメシヤ同士を預け初めて結構経つも、なかなか理想の子が生まれない。今回は陽気なのでC抜け5Vが出て欲しいのだが、面白いくらいC抜けだけでない。補正かかってんのかって思うレベル。

さらに時が進んでようやく誕生! C抜け5Vのすりぬけだああ! 補助型だからクリアボディが良かったよおお。

性格一致まで粘ると大変やで。アイテムを使うには勿体ないし、ここまで厳選したので続行することに。理想個体を親にすれば理想個体を狙いやすいし。

そんなわけで続行した結果、クリアボディの6Vが誕生! すげえ! これは嬉しい。

基礎ポイントを振ってトーナメントオート周回。ドラパルトまで進化したところで技を変更して育成完了。すごい特訓をしないで済むのは楽ちんだぜ! ランクバトル用のパーティにドラパルトを入れ、リーグカードを更新したところで今回はここまで。

今日の1枚

♀なので別ポケの親にはならないけど普通に超嬉しい!


ポケモン育てるの楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です