新しいことへの挑戦って難しい


マスターランクの虫素材がまだ足りなかったので集めに。探索だと、虫がいないタイミングもあるのね。場所を転々として少し集める。
導きの地の骨塚と鉱脈も巡る。だが数が少なくランダム湧き故効率は微妙。エリアのレベルとやらを上げればマシになるのだろうか。
その探索中に例の大いなるもののクエストがやってきたので1回クリア。余裕、と思っていたが2回やられる。ぐぬぬ。そして報酬はしょっぱい。もっとくれ。

今日は控えめにクリア済みコースを周回。でもいっぱい回ったのでレベル202に。お金は20000を超える。
左肘の違和感はリングコンを引っ張ったときだけじゃなくて押したときにも感じる。負荷の小さい運動に抑えるより、する量自体減らすべきかも。
昨日発見のカケル回廊(前回間違えてました)を周回して白ごまが集まりほっこり。でも、ごまスムージーにはバナナも必要。
バナナを集めるのに優秀なコースを探すもなかなかいいのが見当たらない。これくらいは町で買ってもいいかも。
取り逃したレシピがあるかも、と不安になったのでスルーしていたミッションなどを消化。あんまり重要なものは無かった。

昨日の剣士素材集めマップを周回。なんだかんだ効率いいかも。ちなみに素材名は”剣士の鉢金”だった。変換できないから間違えてると思ってた。

チャンピオン戦に備えてパーティを変えようと図鑑を眺める。出会ったのが物理よりばっかりで悩ましい。特殊が欲しい。
結局ウッウにすることに。分布をみて生息域にいき、即ゲット。レベルはちょっと足りない。
レベル上げならけいけんアメだろう、ということでワイルドエリアでレイドに挑む。久しぶりにソロでやるが、コンピュータの引きが最悪だった。
1回だけ勝てて、ゲットしたけいけんアメXLでウッウをレベルアップ。52くらいになる。次はチャンピオンに挑もうかな。

遠距離警戒持ちを集めてチームにすることで、強力な魔法キャラに対抗できるのでは?と思いあれこれ画策する。
まず、遠距離警戒(Cスキル)が重ね掛けできることを確認。ついでに踊り子リネアの銀のゴブレット+の効果も重ね掛け可能らしい。いいね。
次に、遠距離警戒を掛ける対象でよさげな子を探す。クリスマスセシリア(暗器)がよさそう。武器効果で最大6ずつステータスが上がる。いいね。
これらを踏まえて編成を考え、というか遠距離警戒持ちを集めたら、リネア、レーギャルン、セシリア、クロニエになった。まあまあ。
ただこの子たちだと受けはともかく攻撃性能にやや不安。杖か火薙ぎ持ちと替えたい。でも替えるならクロニエ。しかもこの子から継承も必要。うーん……
遠距離警戒持ちを増やすことも考えつつ、こっちはひとまず保留。
偶像の天楼を少しやる。面倒がって何回かスルーしてしまったコンテンツなので今回はやろう。レヴィンさんがめっちゃ強い。フォルセティも覚えたよ。

 

新しいゲームをやる意欲が湧かない。困る。積みゲーが増えてしまう。
でも今やってるゲームももっとガッツリやりたい。悩ましい。暇な時間だけ今の5倍くらい欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です