中旬


イヴェルカーナに挑戦し、難なく勝利。調査クエストでフィールドは古代樹の森。相手の土俵じゃなかったからかな。
イヴェルカーナ双剣は最終強化一歩手前に。後はレア素材必須。もっとやらねば。
ジンオウガにも挑む。こちらも古代樹の森で調査クエスト。なぜかいつも同じ場所で寝ている。ちょっとかわいいじゃねーか。
比較的尻尾へのクラッチクローが有効な気がする。切るのが面倒なジンオウガ尻尾を久々にゲット。
双剣なら後ろ脚へ攻撃してダウンを狙うのがセオリーだったが、アイスボーンではそうでもなさそう。ダメージ自体前腕部の方が通りやすくなっている印象。
クラッチ→ダウン→頭部が基本となるのだろうか。まだまだ要研究の段階。
マスターランクの虫素材を集めた。上位の採取装備だと、虫の攻撃で死にかけるので怖い。

ストーリーは進めず、色々周る。ワールド23のバトルジムに挑戦。7連戦の超ハードジムだった。EXPは2倍込みで歴代最高17355を記録。
おかげでレベル199に。もうすぐでレベル200だ。最近左肘がリングコン引っ張り時に痛むので、そろそろ休息時かもしれない。
でもレベル上げがしたい。コース中のお金を無視するしかないか。素材集めは、吸い込み無しで集められるコースを選んでいるので大丈夫。箱を壊すとドロップするタイプ。
今日新たに、ニンジンを集めるのに最適なコースを発見する。ワールド5のカケル街道だ。(名前がうろ覚え)
お金がたくさん拾えて、ニンジンの集まりが良い。おまけに白ごまも落ちるので、ごまスムージー(素材が2倍拾える)を作るにも最適。素晴らしい。
今までお世話になっていたワールド7のスイングゲートは、玉ねぎが多くてニンジンはあんまり回収効率がよくなかった。キャロットスープを作ると大体ニンジンだけ足らなくなる。
さらに、白ごまを拾えるコースを周回していなかったので、今までごまスムージーのために白ごまは万事屋で大量購入していた。意外とお金を持っていかれていた。
問題とまではいかないが、ちょっと悩ましい状況2つが一度に解消される最高のコース。短めなので周回にも向いている。
今度は、各属性の攻撃力アップ&色替えのスムージー素材に適したコースを探そうと思う。

先日見つけたリンマップを1回プレイ。やはりちょっと時間がかかるのがネックか。
素材がいい感じに集まるが、モブ素材である剣士の鉢巻が全然足りないと気付く。これは支援でももらえないし、不足は由々しき事態だ。
それなりに集まるマップを見つけるが、ここが一番かはやや疑問。セリカマップの時間内撃破系アイコン剣士のヤツ。
いっそ剣士しか出てこないくらい振り切ったマップがあると嬉しいが。おそらくそんなものはないので、しばらくはここで剣士素材集めになるだろう。

イベント部が一段落ついて行動開始するところまで。まだまだ筋トレは続くだろう。

ダブルラリアットHARDを一発PERFECT。EXTREMEも初見でいいところまでいくも後半はガタガタに。基礎はだいぶ固まってきた感がある。
ついでローリンガールEXTREMEを初めて最後までプレイできた!いや、クリアできてないんだけど、今まではサビすら見えなかったので感慨深い。
他にも未クリアEXTREME高難易度組の進行度パーセントをちょっとだけ更新する。この辺は押すまでにかなり余裕がないとすぐパニックになる。

バレンタインのマップを委任で周回する。前回イベント遊技場で霊力回復薬を使い切ってしまったので、出来ることが少ない。
また、委任チケットも数十枚単位で吹っ飛んでいるので、大洲城(バレンタイン)が限界突破完了したら、曜日クエストを回って拾っておきたい。

縛鎖に挑むもなかなか苦戦する。AIの再行動役はどう動くか分かりにくい。総選挙カミラとの遭遇率が上がった気がする。無色の魔防キャラをチーム単位で育成したい。
どんな魔法相手でも、大量のバフで受けきるスペシャリストたち、みたいな。ちょっとワクワクしてくる。物理では、剣士絶対やっつけるマンとしてクレーベを育てたので、近しいことができるといいなあ。

 

今日はほどほどに成果があった。でもラインナップが少なくない?風花雪月の第4学級も来たし、そっちもやらなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です