ほのぼのゲームに癒しを求めて

今日遊んだゲーム


今日はガチアサリの日だった。
勝率は5割に届かず。見事なまでにウデマエが転がり落ちていく。
近くに味方がいるからといって敵陣にスフィアで突っ込むのはダメだと学んだ。
味方3人いて誰もついてこなかった。犬死だあ。
アサリゴール前にみんなで集まったら、味方のスペシャルを待とう。
それでダメだったらもう俺のせいじゃないし、知らない。
立ち回り自体は昨日より大分マシになった気がする。
キル2桁や、デスを抑えられた試合も増えた。
塗りに拘り過ぎず、かといって抑え過ぎて窮屈というわけでもない。
個人の動き方で言えばかなり理想的だったと思う。
連携と事故処理が安定感のために必要となりそう。

ミッションクリアが充実していた。バトルジム多め。レベルは低いので楽だった。
腹筋左右バランス問題を意識して、トレーニングは弱い方を少し多めに。
バンザイツイストは、ここまでレベルが上がったらボス戦用にした方がいいかも。
途中、☆1バンザイツイストなら大丈夫だろうと思って雑魚に打ったら片方すら終わらなかった。おうふ。
ミッションクリアによってワールド13、15がコンプリート。コースはワールド15までは全て踏破完了。
そろそろエクストラも少し進めたい。

チュートリアルが一通り済んで、いよいよ牧場仕事開始。
カブを植え、牧場の整備を中心に数日過ごす。
途中、採石場を発見する。ここがエデンだった。
もらったつるはしで地面を掘ると、なかなかの率で鉱石がバンバン掘れる。
序盤は何かとお金が必要になるだろうからと、出た鉱石やガラクタをとりあえず全部出荷してみる。すると、その他の出荷物を含めて1日で4000弱ものお金に。
その調子で鉱石ドリームを活用して、大きなリュック、銅のジョウロ、銅の斧、牧草の種9袋、と色々買いまくる。
今の目標は、動物を飼える環境を整えること。最初はサイロもないらしく、いきなり動物を飼うのは不安。設備を建ててもらうところから始めよう。

2年目夏到来!
早速用意しておいたパイナップルの種27袋と、1年目の余り種、そして、夏になって追加で購入した種を牧場に蒔く。
整備しておいた畑が綺麗に埋め尽くされ壮観。素晴らしい。
かなり広いが、コロボックル君たちだけでも6人いればちゃんと水やりを終わらせられるみたいだ。
自分がやる分の仕事を何か明確にしなきゃいけない気がしてきた。ほとんど時間のかからない動物のお世話を終わらせた後、やることがふわっとしていて安定してない。
とりあえず資材集めかな? 久しぶりに釣りをしてみるのも悪くないかも。
何にしても、水やりが6人体制の日や、収穫のない日は手が空くので、何をやるか決めておきたいところだ。
あと、そろそろペットを飼うことも視野に入れた貯金を始めるころか。夏の15日までに一定額あればいいだけだが、気を付けたい。

前に始めた金鹿アンナさん育成データではなく、もっと以前に残していたアドラークラッセのデータをロードして再開。
どうにもルート分岐条件が分からず放置していたのだが、ふとどうにも気になってしまい攻略サイトをみてしまう。
そうしたら、丁度分岐できる直前のセーブデータが残っていたので再開、という流れ。
分岐を確認できたところで今日は終了。

エアームドにさらわれたディグダを探しにハガネ山へ。
ちょっとだけ敵が硬くなり、技のPPをそろそろ気にする必要が出てきた。
なぜかピーピーエイダーがたくさんあったので回復はバッチリ。
頂上でエアームドと対決。
うかつな近づき方をしたせいで主人公だけ攻撃を食らい続けて、カラカラちゃん遠くからぶんまわす。
回復を交えながらも、みずでっぽうをかけまくり無事勝利。エアームドの逃げるときの動き好き。
ディグダは崖の先に閉じ込められるも、コイルたちに救出され事なきを得る。
その様子は見られず、連れ去られた方法も解明されず。ちなみに連れ去られた理由は、冤罪。
イケメンフーディンの活躍、怪しいゲンガー、コイルが仲間に、と充実したイベントを過ごす。

前回の中断から再開。不気味な町のような場所だ。
途中に落ちていた鍵を使って雰囲気で進んでいくと次のエリアへ。
今度は時計塔。上に登るのが多いマップのようだ。
ここからまた新しい敵が登場した。ワープ、分裂爆弾となかなか厄介な奴らだ。
だが、ここまででしっかりレベルを上げておいたおかげか、ダメージは食らうも致命的にはならず。
敵の攻撃を盾バッシュで中断させる技も効果ありで、攻撃的な動きで撃破しながら進軍していく。
油断なく、行けるところまで行きたい。

スプラトゥーン2で痛めた心を回復するべくやってきた。
動画を撮ってアップロードもしたよ。でも緊張で全然喋ってないぜ!
まだ序盤で話を聞く場面も多かったけども。まあ、気楽にやっていきます。
今日はゲラルトさんの依頼を受け始めたところまで。

 

癒されたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です